LINEスタンプ購入いただきました!

記事
デザイン・イラスト
LINEスタンプをいくつかリリースしています。
00.jpg
自分で作成したLINEスタンプを販売できるようになったのが2014年8月。
私の周りでも大変話題になり、LINEスタンプをきっかけにクリエイター活動を始めたひとも多くいたようで、当時はSNS上でもたくさんのLINEスタンプクリエイターのかたと交流がありました。

興味はあるけどイラストが描けない! という方向けにココナラでもたくさんの作成代行のサービスが登場していました。
私自身、サービスとして展開はしませんでしたが、何度かお問い合わせをいただきました。

自分のお店のマスコットキャラクターやそのLINEスタンプがあったら愛着湧きますよね。

最近は積極的に新作をリリースすることもなくなってしまいましたが、今でもたまに購入してくだっさっているかたがいたり、LINEスタンプ作成をきっかけに知り合ったクリエイターさんと今でも仲良くさせていただいていたり、大切なコンテンツのひとつです。

そんな私のもとに、先日嬉しい連絡が!
EnHc-MpVgAgTZ44.jpg
学生時代の友人が私のLINEスタンプを購入したと報告してくれたんです。

以前からこのキャラクターたちを気に入ってくれていたのですが、今まで機会がなかったLINEスタンプを導入するにあたって、この子たちを選んでいただきました♪

しかも、ご家族にまで宣伝してくれたとのこと!
EnHc-a8VcAMNpWw.jpg

褒めてほしくて作っているわけではありませんが、こうして実際に反響があると励みになりますね。

ココナラでも納品したらそれっきり…ということも多いですが、稀に『以前〇〇を作ってもらった者です』というリピーターさんから連絡をいただくことがあって、パソコン画面の前で「え!△△さん!どどど、どうしたんですかー!!」と大きなひとり言をいってしまうことがあります。
こちらの都合でご依頼をお引き受けできなかったときに『時間がかかってもhit2neoさんにお願いしたいので待ちます』といってくださったのもリピーターさんでした。

平日は会社員として勤務している都合上、リピーターさん以外でもスケジュールの相談をさせていただくことがあります。
もちろん、お客様のご迷惑にならない範囲でとは思っておりますが、『大丈夫ですよ』の一言に助けられ、納品したものに対する『気に入りました』『ありがとう』の言葉に元気をもらっています。

そういえば、最近誕生日プレゼントで地元 茨城県在住の弟から新しいペンタブレットをいただきました。
123827251_2816238491968405_4336011962258166285_o.jpg
弟も私のLINEスタンプを各所で宣伝してくれる強力なスポンサーです。

そんな弟は最近茨城弁LINEスタンプにハマっているようで、気に入って使いながらも「いや!俺はこんな茨城弁使わねーし!姉貴、俺と一緒に茨城弁スタンプ作ってくれ!」と言い出したので、もしかしたら、久しぶりに作るLINEスタンプは”茨城弁を喋る猫”とかになるかもしれません。
サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す