女性に知って欲しい♪罪悪感なしで大満足な食べ方

記事
コラム
かなりお久しぶりのブログ投稿となりました、サクラです❀

今回はたびたびご相談いただく、「食欲のコントロールの仕方」について書いてみたいと思います。

私は中学の頃から約15年近く、摂食障害(過食嘔吐→過食)だったので、それはそれは食にストレスを感じ続けて生きてきました(´;ω;`)

誰にも相談できなかったことが、今となれば長引いた一番の原因だと痛感しています。。

とにかく毎日苦しいので、抜け出したい一心であれこれ試しては常に何か良い対処法はないものかと探しながら過ごしてきたわけですが、そんな中、実践してみてすごく効果を感じた方法が2つありました。

それがこちら!

①ちょっとだけお値段が高い質の良いものを選ぶ
②食べる前と食べた後に、感謝の気持ちを捧げて「いただきます」と「ごちそうさま」を。

辿り着いたのは実にシンプルなことでした。

そして私にはこの対処法がすごく合っていたようで、止められない程の過度な過食から無理なく苦なく、卒業することが出来ました❀

もう少し具体的に①②を説明すると…

①お値段が高いと人は無意識に大切に食べようという意識が働くので、自然と食欲が抑えらます。

無理して高い物を買う必要は全くなく、「いつもより少しだけ高い物」くらいで十分♪

そしてお値段がいい物は、それだけ手間暇かけて丁寧に作られているので質が良く、少量で心も体も満たされます。なので実はコスパも抜群なんです!

②ズバリ食に感謝するいうこと。感謝の気持ちは本当に絶大で、心の奥底から満たされるようになっていきました。

目の前の食べ物をただの物ではなく、「大切な命」と捉えることで私は本当の意味で感謝して頂けるようになりました。

そもそも食欲ってコントロールできないんですよね。。

私はこれを知らなかったのでコントロールできると思い込んで、長い間、食欲と戦い続けてきちゃんたんですね。。

もちろんどんな対処法にも必ず「相性」があります。ですが、今回おススメした方法は、無理や我慢や努力などとは無縁の方法で、とても気軽に出来るので、

ぜひ一人でも多くの人に知って頂きたいなと思って、今回は書いてみました
(^^♪


























サービス数40万件のスキルマーケット、あなたにぴったりのサービスを探す