1人人事・採用設計の壁打ちパートナー
採用がうまくいかない、何が原因かわからない…
そんなお悩みをお持ちの方に向けて、壁打ち・改善支援を行っています。
これまで約4年間、人事・採用業務に従事してまいりました。
主に1人人事として、採用から制度設計まで幅広く担当しております。
社員15〜50名規模の企業では、
人事・総務・労務を1名体制で担当し、
採用に加えて評価制度改定や就業規則見直しなど、
組織全体に関わる業務を担っておりました。
また、美容クリニック(3店舗+事務局/約100名規模)にて、
採用業務に加え、現場との調整やPMI(M&A後の統合業務)における組織課題への対応や
関係者間の調整業務にも携わっておりました。
現在は副業として、採用や人事領域における課題整理や改善支援を中心にお手伝いしております。
■ 対応可能業務
・採用課題の整理(壁打ち)
・求人票(JD)作成・改善
・面接設計・選考フロー改善
現状の課題が整理され、次に何をすべきかが明確になります。
採用業務だけでなく、組織開発・人材開発領域のご相談も可能です。
■ 強み・提供価値
・1人人事として採用〜制度設計まで自走してきた経験
・15〜100名規模の組織における実務経験
・現場と経営の間に立った調整力
・ベンチャー企業におけるスピード感のある業務対応
・M&A後のPMI業務に関与した経験
限られたリソースの中でも、実行可能な改善提案が可能です。
「何から手をつければいいかわからない」という段階でも大丈夫です。
現状を整理するところから一緒に進めていきましょう。