【飲食店経営:まずは『当たり前のこと』を積み重ねてみませんか】
ご覧いただきありがとうございます。
飲食業界で長年店長やSVとして現場に立ってきました。
私自身、現場に張り付いて改善を重ね、前年比で売上を100万円押し上げた経験があります。
しかし、これはあくまで私が現場にいたからこそできたこと。
魔法のような裏技があるわけではありません。
飲食店経営を誰でも簡単にできると考えて始められた個人店の方から、苦しい現状を伺う機会が増えました。
実は、売上が伸びない理由は特殊な要因ではなく、基本の積み重ねを行おうともしないケースがほとんどです。
・原価率ばかりを気にして、利益額を忘れてしまっていないか?
・「安く売ればお客様は来てくれる」と思い込み、価値を下げていないか?
・お店の物語やこだわりを、お客様に伝えきれているか?
・人件費にこだわりすぎてお客様の表情が見えていないのではないか?
私ができるのは、大それたコンサルティングではありません。
飲食店経営の基本を現場目線で見直し、現状を整理し、利益を確保するための「当たり前の対策」を一緒に整えるお手伝いです。
華やかな成功のために、まずは経営の土台を固めたいと考えているオーナー様。
まずはお気軽にご相談ください。