眠れない夜、お話し聞きます。
はじめまして。
眠れない夜や、理由ははっきりしないけれど心が重くなる時間に、
少しだけ誰かと話せたら…と思ったことはありませんか。
評価せず、否定せず、途中で遮らずに話を聞きます。
このサービスを始めたのは、
私自身も、誰にも連絡できないまま
気持ちを抱え込んでしまう時間を
何度も過ごしてきたからです。
特別な悩みじゃなくても、
理由がはっきりしなくても、
ただ誰かと少し話したい時ぐあると思います。
そんなときに、
「ちゃんと聞いてもらえる場所」があったらいいなと思い始めました。
私は、家族から離れて長く暮らしてきたこともあり、
「何かあっても、簡単に頼れない感覚」には覚えがあります。
典型的な長女気質で、
周りからはしっかりしているように見られがちですが、
その分、弱音を出す場所がないまま
気持ちを抱え込んでしまうこともありました。
仕事では、中間の立場にいることのしんどさや、
上にも下にも本音を出しにくい感覚も経験しています。
話の内容がまとまっていなくても大丈夫です。
同じ話の繰り返しでも、沈黙があっても構いません。
無理に明るくならなくていい時間を、一緒に過ごします。