はじめまして。
お守りFPママ “Ayu”と申します!
私はこれまで、
✔ 大学時代に両親が離婚したことにより漠然としたお金の不安を感じたこと
✔ 飲食店経営経験のある夫との出会いで会社員以外の働き方を知ったこと
✔ 年子の子育てをしながら将来に向き合っていること
等の経験をもとに、「同じように悩んでいる方の力になりたい」と思い、
妊娠中にファイナンシャルプランナーの資格を独学で取得しました。
お金の悩みって、正直相談しづらいですよね。
・こんなこと聞いていいのかな?
・無知だと思われたらどうしよう
・営業されそうで怖い
実際に、そう感じている方がとても多いです。
だからこそ私は以下の3つを大切にしています。
①否定しない…お金の価値観や人生観は人それぞれ!中立的な立場での回答をいたします。
②売り込まない…どこの会社にも属していない独立系FPのため商品案内をすることは一切いたしません。
③わかりやすく…未就学児を育てる現役ママなので子どもでも分かるような説明を心がけます。
私ができること
・家計の見直し(何から手をつけるべきか優先順位を示す)
・教育費・老後資金の考え方
・ライフプランの作成と解説
※特定の商品をおすすめすることはありません
※あくまで「中立な立場」でお話しします
こんな方におすすめです
・なんとなく将来が不安
・家計を見直したいけど何からやればいいかわからない
・教育費や老後資金が不安
・夫(妻)とお金の価値観を共有していくためのキッカケが欲しい
・誰にも相談できずモヤモヤしている
お金のことは「知らないだけ」で損をしてしまうことが多いです。
でも、正しい知識を身につければ、不安はかなり小さくできるはずです。
まずは気軽に、
「ちょっと聞いてみたい」くらいの感覚で大丈夫です。
一緒に、安心できる未来を作っていきましょう。