購入相談 小学生・中学生に勉強の癖!つけさせます

現役塾講師・文系国公立大学教育系大学生が格安で教えます。

評価
-
販売実績
0
残り
3枠 / お願い中:0
提供形式 ビデオチャット打ち合わせ可能
お届け日数
要相談

サービス内容

現役塾講師・文系国公立大学教育系大学生 みゆめ と申します。 大手個別指導塾で講師として、小学生・中学生・文系高校生に教科を問わず様々な科目を指導しています。国公立大学に所属し、教育系について深く学んでおり普段から子供と接する機会が多いです。(特に小学生) 塾講師をし、現在の教育を学ぶ身としてよく思うことはこんなこと。 昨今の教育現場は「個別教育・一人ひとりに合った勉強」とうたっています。ただ、実際に現場を見ていると生徒一人ひとりに教育者からの支援がいきわたっているとは思えません。そこには学校・そして学校では足りないものを補うはずの塾でも教育の限界があると私は考えるのです。 学校は授業・宿題を毎日、提供できますが生徒一人ひとりの理解度を把握することが難しい。 個別塾は生徒一人ひとりに先生が付きますが、費用的に週の限られた日数しか通えず、通っていない日の学習状況を把握することは難しい。 そこで、私がここで提案したい学習環境は ”費用を抑えた、毎日指導。一人ひとりに沿った教育内容” です。 具体的サービスプランは下記の通りです。 対象 ・小学生、中学生、高校生(文系) 費用(1科目あたり) ・1ヶ月どんなに利用しても 1000円/月(私は毎日利用してほしいと考えています。) 教育内容 ・講師より手作りテキストをPDF形式で配布 ⇓ ・生徒様が問題を解く、講師に解答を提出 ⇓ ・講師が採点、解説を配布 ・次のテキストを配布 ⇓ ・(再度、同仕組みで指導) 講師(夜配布)⇒生徒(日中・夕方解く)⇒講師(夜採点、配布)⇒生徒(日中・夕方解く) のサイクルで一つの課題を1日で扱うことで毎日、生徒が毎日机に向かう環境ができます。 また、一つ一つのテキストを講師が手作りなので生徒の理解度に見合った問題を提供することができます。 講師から毎日、返答があることで生徒も見てもらえている!とやる気になれるはず。 私が他サービスよりも安く提供する理由は私の利益を重視していないから。少しでも自分の手で勉強をすることを好きになる生徒を増やしたい!ということに重きを置いています。 課題量・進め方のサイクル・教育内容も生徒一人ひとりにあったものを提供していきたいと思っています。 少しでもこのサービスの利用をお考えの方はお気軽にご連絡ください。 どうぞよろしくお願い致します。

購入にあたってのお願い

こちらはサービス利用前の相談・利用説明のためのページになります。 購入を検討の方はこちらのページにご連絡ください。 また、こちらのページの購入金 1000円となっていますが相談無料で学習を購入後はこちらの費用を最初の月の月謝とさせていただきます。 購入を検討される方は購入せずに質問でご意向をお聞かせください。 このサービスは成績を上げる!ことが第一の目的ではありません。〝毎日、勉強する癖をつけさせる!勉強を楽しいと思ってもらう!〟が第一の目的で学力UPは長期的目標になります。 短期間での学力UP、入試など差し迫った勉強期間が決まってる人には向かないかもしれません。ご了承ください。 その他、教育内容など気になる点がございましたらご気軽に連絡ください。
価格
1,500

出品者プロフィール

みゆめ
女性
最終ログイン:
3年以上前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
日中、夕方は大学に通っていますので返信が遅くなることもあります。 返信が深夜の時間帯になることがございます。 予めご了承ください。