サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

ホームページ運営・集客のお悩みを解決いたします

顧客獲得や収益に繋がるマーケティングを一緒に考えます

販売実績:0 残り:3枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. お届け日数 要相談 
    業種
    • 製造業
    • 医療・ヘルスケア
    • 小売・飲食・生活
    • メディア
    • 教育
    職種
    • 経営者・経営企画・経営戦略
    • マーケティング・広報
    • 営業・接客

サービス内容

『どのようにしたら顧客獲得や収益に繋がるか』
『売上をいかに増やしていくか』
『どういうふうに事業を成長させればいいのか』
ホームページ運営面、ホームページを活用したビジネス面を重視したコンサルティングサービス【ウェブサイト運営ビジネスコンサルティング】になります。

現状のホームページやビジネス成果面での取り組みとの整合性のチェックをして今後の取り組みの参考にしていただけます。
コンサルティングを通じてビジネスが一歩一歩前に進んでいただけたら幸いです。

■こういう方にオススメです。

・ホームページの運営方針や集客マーケティングの方向性を一緒に考えてもらいたい
・ホームページやブログを運営しているけれど、もっと多くの人に見てほしい
・ホームページの課題点を解消して顧客獲得に繋げたい
・強みや特徴を際立たせて顧客に反響があるようにしたい
・どのように営業アプローチをすればいいのかモヤモヤしているので、顧客獲得フローを確立したい
・どのような顧客にアプローチすればいいのか手探り状態なので、顧客像を明確にして広告戦略プランを立てたい
・集客プランやKPI設計を組み込んで、実際の取り組みとして実践していきたい

基本サービスで対応できる内容は、

* ホームページの診断・現状分析
* ビジネスの課題改善点の抽出
* 集客方法の検討・提案
* 今後取り組むべく方針の明確化・成果目標の設定

■コンサルティングで一緒に考えて期待できること

* 抱えている課題・改善点を整理して明確になる
* 今までにない視点・観点・切り口が得られる
* 思考を深められる
* 取り組みへの手がかりや方向性が分かる

有料オプションでは、具体的な取り組みに対してさらに深いレベルのコンサルティング内容になります。
基本サービスに加えて、ベースとなる取り組み方針 (基本戦略) を確立しつつ、
実際の実施プランやホームページ改善を現場に落とし込める状態を目指したコンサルです。
案件によって有料オプションまたは個別見積もりにて対応いただけます。

ご要望に対応できるかどうか分からない場合や何か疑問点がありましたら、
事前に相談フォームよりご質問いただければと思います。
お気軽にご相談ください。

すべて読む

購入にあたってのお願い

・本気の方を対象にしたコンサルティングサービスになります。
・自分で頭に汗をかいて学び、手足を動かして行動し、積極的に取り組める方に限ります。そうでないと成果はありませんので、予めご了承ください。
・基本サービスは、トークルームでのやりとりによる課題の抽出と今後取り組むべく方針を明確にすることがメインになります。
・コンサルティングに付随する資料作成、リサーチ調査作業は含まれません。方針に基づく実施作業は購入者ご自身で行ってください。または有料オプションをご利用ください。
・技術的なアドバイス、技術相談はコンサルティングの対象外になります。
・フルサービスのコンサルティングは受け付けておりません。
・相談内容によっては、お断りさせて頂く場合がございます。
・24時間以内の回答を心がけています。
・休日や夜間、外出中など時間帯によっては、対応にお時間がかかる場合がございます。
・調べることがある場合は、お時間をいただいて回答することがあります。

すべて読む

有料オプション


よくある質問

相談する前に前もって必要なことは?
事前に相談したい内容を可能な限り詳しくまとめてください。
状況を分かっているところまで詳しくお伝えください。
詳細経緯をお聞かせいただければ、いいコンサルティングなるかと思います。

・悩んでいる事業・ビジネスモデル・商品・サービスの概要
・いままでのホームページの取り組みの概要とその成果状況
・ホームページの課題点
・想定しているターゲット像
・事業・商品・サービスが競合より優れている点
・いままで獲得した顧客数の実績値 (月あたり)
・現場で聞いたお客様の声、反応 (良い点と悪い点も含めて)
・その他、課題だと思われる点、解決すべき点があれば
コンサルティングの方針はどのようなものですか?
伴走型のコンサルティングスタイルになります。

コンサルティングの内容は、
課題の抽出と今後取り組むべく方針を明確にすることがメインになります。

コンサルサービスでよくあるホームページを診て事細かな課題点をたくさん挙げるようなレポートの作成提出の類のサービスではありません。

一つ一つ愚直に改善していただきたい。具体的な成果を出していただきたいので、成果につながる可能性が高いところ。行動に移すことが容易なところから。

・ヒアリングを通じて課題・改善点をあぶり出すこと
・方針は、1つに絞っていく。多くて3つ程度まで(実際行動できるのは1つ程度のため)
・コンサルティング後の行動が一番たいせつ
・完璧な解決策でなく、ビジネス環境の変化に迅速に適応できる継続的な解決策を

明確にした方針に対してコミットメントをして
一つ一つ取り組んでいって一つ一つ段階を上がっていっていただけたらと思います。
コンサルティングの流れ・進め方は?
1. 相談フォームよりご相談 (現状をお聞かせください)
2. コンサル相談内容の詳細ヒアリング
3. ご要望の確認の上、ご購入
4. コンサルティング実施 (ヒアリングを通じてサイト診断や課題改善点の抽出)
5. 取り組むべく方針の明確化
6. コミットメント・取り組み
7. サービス終了
8. 具体的な取り組みに対してさらに深いレベルのコンサルティングも引き続き可能です
どれぐらいの日数がかかりますか?
どこからどこまでの範囲でアドバイスしてほしいのか、ゴール設定によります。
コンサルティングは、早急に答えや正解を出すサービスではございませんのでご理解くださいませ。
有料オプションのコンサルで対応できる内容はどのようなものですか?
有料オプションのコンサル内容は、

・実施プランの立案サポート
・ホームページの課題解決・改善する施策プラン立案
・ブランディングとして確立をめざす長期的な、継続的なプランの立案
・継続的な成果の最適化・施策のアドバイス (顧客動向やアクセス動線分析の計数チェック)
・取り組み実施の継続サポート (成果目標達成のためのコーチング)

相談・サポートできる領域は以下のとおりです。

・マーケティング施策・KPI設計 (グランドデザイン・全体基本戦略)
・アクセス分析・顧客動向の分析把握
・顧客インサイト・カスタマージャーニー
・ホームページコンテンツ・構成の改善向上 (ランディングページなどコンバージョン改善)
・ホームページデザイン・キャッチコピー訴求向上
・ホームページのUI/UX改善
・SEO (内部対策重視)
・コンテンツ戦略・ブログ運営戦略
・ネット広告戦略・ソーシャルメディア戦略
コンサルティングで対応しないことは、どのようなことですか?
本サービスは、ビジネスアドバイスがメインです。
コンサルサービスで付加価値を生まないことは、極力やらない方針です。
やらないことは、以下のとおりになります。

* 企画書など資料作成
* ホームページ制作実務作業
* 市場調査などリサーチ・レポート作成
* 人材の育成
* 技術的なアドバイス、技術相談
* ソフトウェアのインストールや設定、使い方の相談
* ソフトウェアなど操作のレクチャー
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス