サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

クリニック・病院の労働問題について解説します

病院関係者の方に、スタッフの労働問題について、対応方法を解説

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

クリニックや病院は、ドクター、看護種、事務職員、そして患者などいろいろな職種の人によって支えられていることから、労働問題が発生しやすい職場になっています。

そこで最も問題となりやすいスタッフの労働問題として、ハラスメント、情報漏えい、解雇・退職の3つについて取り上げたいと思います。

いずれのケースでも、放置しておくと、労働効率の低下、職場環境の悪化、場合によっては
裁判に発展するケースもあります。懲戒・解雇は、特にそうです。

そのような事例を紹介し、そうならないために普段からしておくべきことを解説させていただきたいと思います。

ここではスタッフの労働問題を取り上げますが、クリニック・病院に関わる法律問題は多々あります。

今後取り上げてほしい内容があれば、教えていただきたいと思います。

すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. お届け日数 3日(予定)

購入にあたってのお願い

・本情報に関連して生じた購入者様及び第三者の結果的損害、付随的損害、逸失利益等の間接損害について、それらの予見または予見可能性の有無にかかわらず一切の責任を 負いません。

・情報を扱う商品の性質上、返品・返金はお受付しておりません。予めご了承ください。

・納品後48時間経ちましたら、トークルームをクローズさせていただきます。

・商品の内容が分かるようなコメントやヒントになるような書き込みは、お控えいただけますようお願いいたします。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス