国数理社英の成績5、2回の定期テストはどちらも学年一位の中学生一年生があなたの勉強教えます!
塾には通っておりません
ちなみに男子です〜
(母のアカウントですが息子が教えます。基本息子が操作します。)
教えられる内容
同学年(中学一年生)の方で、自分が今までやっ きた内容(お住まいの地域により教えられない範囲がある可能性があります。ごめんなさい。)
大阪在住で基本東京書籍の教科書です。その他気になる教科の教科書等がありましたらご質問下さい。
自分より下の学年の方全般でやった内容
(中学、小学受験などはしておりませんので基本公立学校の内容になります。)
以上が教えられる内容となります。
サービス形式
基本わからない所を質問される形になります。
(質問の形は具体的ではなくても大丈夫です。この計算〜やこの問題〜等で大丈夫です。)
時間は一時間程度のキリが良いところを考えております。
質問だけではなく、ノートの取り方や授業の聞き方等でも結構です!
さいごに
僕自身、努力で頭が良くなりました。
でもその努力をタダでしたわけではありません。
小学四年生くらいに一回、勉強以外することがなく暇だったのでちょっと勉強してテストに挑むことにしました。
すると、(小学四年生ですが)100点を取ることが出来ました。それで自信がついて「自分でもできるやん!」と思い始めました。すると四年生のテストにも関わらず良い意味で次もとったるというプレッシャーがかかり、やる気が出て、そのやる気が今でも続いています。しかし、嫌嫌やってしまうと、頭に入りません。
嫌嫌頑張ってやる→頭に入らずテストで自信がつかない→嫌嫌頑張ってやる…………
に繋がるように、自信は簡単に付きません。
しかし、
自信がつく→自分もできるとやる気がでる→テストで自信がつく………
と繋がるようにやる気は自信さえあれば簡単に出ます
僕は自信が勉強を始めるものだと思いますし、勉強を続けさせるものだと思います。
一回でいいから、勉強にハマってもらいたいんです。
何年もハマれとは言いません。一回「自信もできるやん!」と自信をもっていただきたいです。
その自信を、僕に作らせていただきたいです。
僕も先生ではなく生徒なので、生徒目線でどういう教え方が良いかを考え、教えられるよう努力します!
一度のご利用は2件(2時間)までとさせていただきたいです。
通知書の画像等は個人情報の観点から見せられません。なので証拠等はございません。申し訳ありません。
信用していただけない方は失礼ですがご遠慮していただきたいです。