【空き状況について】
継続生徒様のスケジュールを優先して管理しているため、ご購入前にメッセージにて空き状況をご確認ください。
はじめまして。
中学生を中心に、オンライン家庭教師として5年間指導しています。
主に数学・理科・英語を担当しており、定期テスト対策や高校受験対策、模試対策まで幅広く対応しています。
私は「ただ勉強を教える」のではなく、勉強習慣を一緒に作る“学習パートナー”としての指導を大切にしています。
勉強が苦手な生徒の多くは、
「わからない」
↓
「勉強したくない」
という状態になっています。
そのため、まずは
「1問解けた!」
「少しわかったかも!」
という小さな成功体験を積み重ねることを大切にしています。
授業では、
「授業形式で整理 → 簡単な例題 → 学校ワーク」
の流れで、少しずつ“解ける感覚”を増やしていきます。
まずは平均点を基準に、
「平均点に近づく」
「平均点を超える」
という成功体験を積み重ね、自信や勉強意欲につなげていきます。
また、継続して安定した点数を取れるよう、
・勉強方法
・学習ペース
・復習習慣
まで含めてサポートしています。
【対応科目】
・数学
・英語
・理科
【授業形式】
・ココナラのビデオチャット機能を使用
・iPadによる板書、授業管理
・毎授業後フィードバックあり
毎授業後には、
・授業内容
・理解状況
・今後の課題
などを簡単に共有しています。
また、授業外でも、
・宿題管理
・勉強計画
・簡単な質問相談
など、できる範囲でサポートしています。
定期テスト前には、苦手単元の整理や追加授業にも対応可能です。
「何から勉強すればいいかわからない」
「勉強習慣が続かない」
そんな生徒さんも、お気軽にご相談ください!
ご購入前に、現在の勉強状況やお悩みについて簡単に共有していただけると、よりスムーズに授業を進めることができます。
例えば、
・学年
・苦手科目
・最近の定期テスト状況
・現在困っていること
・勉強習慣について
・高校受験についての不安
など、分かる範囲で大丈夫です!
継続生徒様のスケジュールを優先して管理しているため、ご購入前にメッセージにて空き状況をご確認ください。
授業では、ココナラのビデオチャット機能を使用します。
また、授業外でも、
・宿題管理
・勉強計画
・簡単な質問相談
など、できる範囲でサポートしています。
内容によっては、確認しながら返信するため少しお時間をいただく場合があります。
保護者様からのご相談も歓迎しております。
「勉強が苦手」
「勉強習慣が続かない」
そんな状態でも大丈夫ですので、お気軽にご相談ください!