サービスを探す

塾講師、幼児教室講師経験者が子育てのお悩みに答えます♪

4.01件) 販売実績:1
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

サービス内容

私自身も5歳の男の子を育てていて、子育ての中で悩む事がたくさんあります。幼児教室の講師を経験して、多くの子供たちに接してきたので、今、子育て中で悩んでいる方がいたら何かお手伝いが出来るかと思います!宜しくお願いします♪

購入にあたってのお願い

私が多く接してきたのが、0歳から小学生までのお子さんです。出来れば、小学6年生くらいまでのお子さんをお持ちの方からの相談をお願いします。

一言PR

塾講師を3年した後、現在、幼児教室の講師を8年程やっています。地域の子育て応援団というボランティア団体にも所属しています。子育てで悩むママをたくさん見てきたので、私の経験が、子育ての悩み解決に繋がれば嬉しいです♪

よくある質問

4歳の男の子です。1人っ子だからか、必死になったり一生懸命がんばるというのがあまり見られません。特に「ぼくはできない」とよく言うのが気になります。子供のやる気を育てるにはどうしたら良いですか?
子供のやる気を育てるには、まずお母様がしっかりと愛情を伝えて、お子さんのする事を認め、たくさん褒めて心をしっかりと満たしてあげて下さい。そして、お子さまの得意な事を見つけて、どんどん伸ばしてあげて下さい。「自分でも出来る!」という成功体験を積み、そこで褒めてあげる事が大切です。自信→やる気→意欲と繋がっていきますよ。
2歳半の子供ですが、ごはんを1時間くらいかけて食べています。食べる前に「○時になったら終わりね。」と言っておいて、その時間になったら片付けようとすると泣いて怒ります。泣いても片付けてしまった方が良いですか?
1歳半くらいまでは遊び食べはおおめに見ても良いですが、それ以降はダラダラと食べさせず、30~40分くらいと時間を決めて片付けた方が良いと思います。次の食事まで我慢をさせて、食欲をわかせておきます。空腹感を味わえば、しっかりと食べるようになります。イライラして怒るのは嫌ですよね。時間になったら、さっと片付けるという事を何回か繰り返してみて下さいね。

評価・感想(1件) 4.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス