サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

障害者の就労準備~職場定着をサポートします

障害を持っていて働く事を目指す安定して働き続けたいをお手伝い

5.01 販売実績:1 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

私はこのブログを運営しています。
https://ameblo.jp/wba0/

現役の障害者支援員です。

今年でまる10年を迎えます。

50人以上の当事者達を次のステップへと送り出しました。

一言で障害者と言っても様々な方々と接してきました。

自身を振り返るにあまり障害名にフォーカスせず

その人その人の特性やニーズを聞きながら支援を行ってきました。

上のブログや自己紹介に書いてある通り、一通りの業務を経験しています。

自分が一番大切にしている事は、早期就労を目指すより、就労後いかに

長く働く事ができるかです。

焦って就労を目指す事を優先するあまり、1ヶ月と勤務が持たなかった

様子を何度か見てきました。

就労するのがゴールではなく、就労はあくまでスタートです。

これは今まで携わってきた皆様に必ず伝えてきた事です。

「就労するのがゴールではなく、就労はあくまでスタートです。」

出品者プロフィールとかなり雰囲気が違うと思いますが
普段はこんな感じの2面性を持って皆様に接しています。

このサービスでできる事は
①就労を目指していくにあたり、何をどうして良いかわからない
②履歴書の書き方が解らない
③面接のコツを教えて欲しい
④実際に働いているけど、働き続ける為のアドバイスが欲しい

などです。

①に関しては、上にも張った 
https://ameblo.jp/wba0/

を読んで下されば道筋が見えてくると思います。

ダイレクトメッセージでQ&Aもお待ちしています。

それでも取っ掛かりがつかめない場合、このサービスを
使って頂ければと思います。

電話サービスも出品していますので、口頭で質問したい場合は
こちらをお願いいたします。

PS.
この職業を通じて感じたこと、学んだことは

人それぞれ困っている事・苦手な事・悩んでいる事は違うという事です。

だから、私は常にヒアリングを通じて

・どうなりたい・どうしたい(ニーズ)
・その為に何をしないといけないか(課題)
・どうやればそれが可能か(実行)

を当事者と一緒に考えながら支援してきました。

一緒に未来への道筋を検討していければと思います。

すべて読む
  1. 提供形式
    テキストチャット
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 要相談 
    ジャンル
    • 人間関係
    • 仕事・キャリア

購入にあたってのお願い

困っている・悩んでいる部分を明確にして頂けるとスムーズな流れになると思います。

すべて読む

評価・感想(1件) 5.0

読み込んでいます...

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス