サービスを探す

エッセイやブログの文章のチェック・添削します

現役添削コーチがあなたの文章を改善します

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

私はもともとグラフィックデザイナーとして、印刷物のデザイン制作を仕事としてきましたが、文章を書くのも読むのも好きで、10年くらい前から趣味のダンスのブログを始めました。

そのうち、ブログに広告を載せることで収益が出ることを知り、5年ほど前からは「アドセンス」という広告システムを使ったブログも開設しました。

アドセンスブログは現在2つ運営しており、それなりに収益も出ています。

3年ほど前からは、あるインターネットビジネス教材の会員組織でブログ記事の添削講師もさせていただいています。
月に30ちょっと見ていますので、ざっと数えて1000以上の添削をしたこと人ります。

おかげさまで、「見てもらって記事が良くなった」「検索順位が上がった」というメンバーさんの声も多く、私も本当に嬉しく思っています。

エッセイの方は、時間の問題もあり自分ではなかなか書けませんが、10年ほど前から妻がエッセイの通信講座を受けていて、提出前にいつも私に「見て」と言ってくるので、毎回添削してきました。(*^_^*)

エッセイもブログも、私の見方は同じで、

・わかりやすい(読みやすい)か
・流れが自然か
・読者の気持ちがわかって、そこに寄り添っているか

などを中心に見ます。


エッセイの場合はそれ以外に

・時系列や場所が混乱していないか
・言葉が、誰の言葉かが混乱しないか
・テーマがちゃんと伝わるか

なども大事ですし、

アドセンスを意識したブログの場合は
やはり検索順位が大事になりますから
キーワードやタイトルについてもチェックします。

基本的には私が今まで3年間の添削で身につけたものでチェックしていきますが、
私は私の感覚を押し付けるのは嫌いです。

あなたの文章はあなたのものなので、あなたの感覚を大事にしていただきたい。
私はそれを一読者の立場から、より読みやすくするお手伝いをする、という感じです。
もちろん誤字脱字のチェックもします。

文字数は特に制限をしませんが、
エッセイなら2000字(原稿用紙5枚)程度のものを
ブログ記事なら5000字以内程度のものを想定しています。
それ以上長い場合は別途料金にさせていただくケースがあります。

添削中のご質問、および修正後の再添削は何度でもOKです。
完璧になるよう私も精一杯努力します。


よろしければご連絡ください。

すべて読む
  1. 提供形式
    制作物 (+テキスト打ち合わせ)
  2. リサーチ
    企画・構成
    画像の用意(選定/撮影)
    校正・編集・リライト
    SEO対応
    お届け日数 4日(予定)
    用途
    • 記事・ブログ
    • Webコンテンツ
    • レビュー・口コミ・体験談
    • その他
    業種
    • その他

有料オプション


購入にあたってのお願い

進め方等はダイレクトチャットでやり取りしたいと思いますが、ブログ記事であれば、記事のURLをいただければOKです、また手書きのエッセイであればスマホなどで撮影して送っていただくことになります。

こちらからの添削のお届けは、その時にもよりますが、通常、1回目はPDFにすることが多くなると思います。再添削以降はポイントも少なくなりますから、メッセージのやり取りで済むのではと思います。

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス