この出品者は30日以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

危険物乙4資格取得の学習ポイント教えます

勉強するポイントだけに絞ったシンプルなまとめ資料です。

評価
販売実績
33
残り
2枠 / お願い中:0
危険物乙4資格取得の学習ポイント教えます 勉強するポイントだけに絞ったシンプルなまとめ資料です。 イメージ1
危険物乙4資格取得の学習ポイント教えます 勉強するポイントだけに絞ったシンプルなまとめ資料です。 イメージ2
危険物乙4資格取得の学習ポイント教えます 勉強するポイントだけに絞ったシンプルなまとめ資料です。 イメージ3
提供形式
PDF・各種定型ファイル
お届け日数
5日(予定) / 1日以内(実績)
初回返答時間
2時間以内(実績)
ジャンル

サービス内容

危険物乙4の資格取得で、キーワードや勉強するポイントをシンプルに絞った資料を提供します。これまで、会社で資格取得の勉強を教えてきて、みなさんが苦労しているポイントが分かってきました。 資格取得の試験では、どうすれば選択肢にまどわされないかが重要で、それについてはコツがあります。 重要なキーワードを整理することや、計算問題はどれが重要かなどです。 これらのことを乙4についてまとめてみました。 ですので、試験範囲の全てをだらだら網羅したものでは、ありません。おすすめの参考書と問題集も紹介していますので、それらと併用してください。 また、燃焼方程式とボイル・シャルルの法則を除いて、ppt資料で、YouTubeに解説動画をあげています。危険物乙4実戦講座、ちゃんねる名ひでひろ、です。資料と合わせて見ていただければと思います。 わたくしは、これまで、危険物甲種、高圧ガス甲種化学・乙種機械、公害防止管理者水質・大気、衛生管理者1種など種々資格を取得してきました。 また、危険物、高圧ガスの資格取得については、会社でも先生を務めてきた実績があります。 その中で、結局テキストで自習して理解できることをあらためて教えても時間の無駄であること、なかなか合格しないメンバーは学習に必要なことが自身で整理できていないことが、分かりました。 その経験から出来上がった内容となっています。 ですので、この資料は、会社で先生係をやっておられる方の、なかなか何をどう教えたらいいか、教え方の参考にしてもらえると思います。 2020年2月11日に内容を見直し、物質各論のまとめを 追加しました。 目次 1.「危険物に関する法令」のキーワード 2.危険物一覧 3.物理・化学・消火 1)計算 ①ガソリンの体積膨張 ②比熱・熱量 ③燃焼方程式 ④ボイル・シャルルの法則 2)知識 ①物理変化・化学変化 ②酸化・還元 ③純物質・混合物、単体・化合物 ④物質の三態 ⑤燃焼の種類 ⑥静電気 ⑦消火の基礎知識 4.物質各論のまとめ 16ページの資料です。 これまでの合格実績から、自信を持って提供できる資料となっています。ほかの資格取得の勉強にも参考になる教材です。

購入にあたってのお願い

サービスの提供は、PDFファイルによる提供となります。これだけを勉強したら合格するという資料ではありませんので、そこだけは、誤解の無いようにお願いします。すでに準備されている参考書と一緒に勉強するプラスアルファの教材です。
価格
1,000

出品者プロフィール

山口ひでひろ
男性
最終ログイン:
1ヶ月前
総販売実績: 47 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者