サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
仕事・相談を探す

性同一性障害者の『戸籍改名』をサポートします

〜手術の前にまず『無料』改名、『性別』誤認問題カンタン解決!

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)

サービス内容

 ◆性同一性障害の診断を受けて、性別変更を望んで「手術」に踏み切るパターンをよく耳にします。それも1つのオプションですが、健康リスク・金銭的負担・セルフイメージ(アイデンティティのあり方)を総合的に考えて、その前に「あなたの人生に本当に必要なアイテム」を熟考する時間が必要です。私の場合は、40年かかりました(主にクリスチャン的立場から決断に踏み切れませんでした。)そんなに長くなくてもいいです。でも、この人と生涯人生を共に歩みたいというパートナーが現れるまで待って、その人生の伴侶と一緒に考えていくのが賢明だろうと思います。それまでは、あなたの遺伝子を残す可能性を自ら潰さないで欲しいのです。(全く根拠はありませんが『第3の性』を生きている人たちのDNAはひょっとして何か特別な遺伝子発現があるのではないかと推測しています。人類に何かしら貢献する可能性だってあるかもしれませんから!)
 ◆手術をして性別的に社会に適合したいという気持ちも分かります。私もそうです。結婚だってしたいです。最悪「外国籍を取る」という方法もあるので焦らないでください。国境や日本の法律に縛られているから、今のままの自分では「認められていない」ような気になっているだけです。もっとグローバル視点で! そもそもあなたが周りから『拒絶』されているなら、それはあなたの問題ではなく、あなたを取り巻く友人・知人らの問題です。タダでさえ、性同一性障害という他の人には理解できない重荷を負っているのに、他人の課題まで自ら背負いこむ必要はありません。スッパリ、切り離しましょう! あなたはあなたのままで大丈夫です。
 ◆ただ、私もそうでしたが「◯◯子」と名前に「子」つくだけで、女性のカテゴリーに入れられてしまいます。「◯夫」だったら男性カテゴリにという具体に。名前ってちょっと厄介者で、一生の間に何万回と呼ばれます。その度に、お前は「女性/男性だ!」とレッテルを貼られるような感じがして、ストレスマックスです。名刺を渡すのも嫌で人脈を広げられませんし、自己紹介で名乗るのが億劫でいつも一歩後ろに下がっているため自信なさげに見えますし、病院に行かないといけないときでも「保険証」の名前や性別を見られたくないので玉粒の冷や汗を流しながらも我慢してしまいます。
 ◆まずは名前を変えましょう。コストゼロで自分の意識も周りの対応も激変します!

私も40歳の誕生日にカミングアウトし、戸籍改名に至りました。こちらの本気度が伝わったのか、周りの扱いが劇的に変わりました。あいにく特例法の手術要件を満たしていないので、性別変更は、まだできていませんが、家族もできました。自分が何をしたいのか、はっきりさせると道が開けてきますよ。

すべて読む
  1. 提供形式
    PDF・各種定型ファイル
  2. アドバイス
    カウンセリング
    コーチング
    お届け日数 3日(予定)

購入にあたってのお願い

商品(サービス)内容の確認をお願いします。
 
1)改名&戸籍改名マニュアルは『性同一性障害』の診断を持っている人を想定しています
 (診断書がなくてもご購入していただくのはOKです)
2)改名の5ステップを記した20頁のマニュアル(PDF)をお送りします。
3)先着20名さま限定で、戸籍改名申立書作成アドバイスを行います(希望者のみ)

すべて読む

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス