サービスを探す

熱帯魚、メダカボトル アクアリウムの作り方教えます

魚を眺めているのが好きな人、簡単に魚を飼いたい方。

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:要相談
500

5ポイント(1%)獲得

サービス内容

ボトルアクアリウム楽しんでみませんか?机で簡単に魚を眺めていられます。
キラキラガラスを入れてみたり、サンドアートのように綺麗にカラーサンドを入れてみたり、見た目にも綺麗にできます。
作り方や、入れられる魚やエビや貝など少しでも参考になればと思います。
100均で材料を揃えたいとかの質問でも大丈夫です。飼いやすい瓶や、このくらいの大きさがあるとよいなどヒントにしていただけた幸いです。
今時期からだと水槽でも白点病など気になる季節になりましたね。うちはエビ水草も水槽に一緒にいるため影響の出る薬は使わずにあるものを入れて治療したり、予防したりしています。水槽管理の質問も小魚などでしたら可能です。お気軽にご質問ください。

購入にあたってのお願い

メッセージにてのみ相談にのります。つくるヒントになればよいなと思っています。
あくまでヒントですので生体の補償はできません。


一言PR

魚が好きで水槽を始めて少ししてからボトルアクアリウムに出会いました。気軽にはじめられ、飾っているのもきれいだったので沢山つくり、失敗したり、うまくいったりを繰り返しているうちに5年がたちました。これから作って見たい方のヒントになればよいなと思います。

よくある質問

赤ヒレね稚魚約1センチを飼いたいのですが、どのくらいの大きさの容器を買えばよいですか?
匹数にもよりますので、なん匹入れる予定でしょうか。
そのサイズでしたら
一匹~二匹でしたら、入り口ひろめの瓶容器で高さが10センチ以上のものを用意いただければ基本セットで飼うことができます。
大きくなってきたら20センチくらいの瓶にお引っ越しをお願いいたします。
基本セットは何を用意したらよいですか?

カルキを抜いた水
水草
容器
ピンセットまたは割りばし
砂利またはソイル

水かえ用のプラ容器
ペットボトル空き容器

あるとよいもの
カラーサンド
ガラスサンド
ライト
飾り石
育成水
水槽の使用土

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス