この出品者は半年以上ログインしていません。購入後、出品者から48時間以内に連絡がなかった取引は自動キャンセルされます。

看護学校受験 課題のお手伝いなどを行います

看護学校受験を考えている方実習での書き物のアドバイスなど

評価
-
販売実績
0
残り
3枠 / お願い中:0
提供形式 ビデオチャット打ち合わせ可能
お届け日数
10日(予定)

サービス内容

訪問ありがとうございます。 現役看護師をしていますZINと申します。 看護学校受験について。 看護学校の社会人入試科目/小論文、作文、英語、国語、志望理由書、自己推薦書、面接...なぜ文系的内容ばかりなのか? 看護学校の受験科目に小論文、作文、国語、英語や志望理由書、自己推薦書、面接のような文系の内容ばかり並んでいるのは、なぜだと思いますか。理数系の科目を出す学校よりも文系科目を出題する看護大学、看護専門学校の方が多いのです。なぜそうするかというと「言葉がうまく使えない人は、看護医療系の学校で学びにくく、将来仕事もやりにくいから」です。 看護学校では多くの文章を読み、書かされます。レポート、報告書、記述式のテスト、実習記録などなど...。文章がうまく読めて書ける人の方が、早くうまく勉強が進めやすく、また、将来も患者様やご家族の対応により時間をうまく使えます。さらに言えば、残業を減らして家に早く帰れる可能性も高いのです。そこで、言葉に関する試験が多々出題されます。皆さんが小論文、作文、英語、国語、志望理由書、自己推薦書、面接などが苦手なら、ぜひ、看護学校に入学するためにも、入学してからうまく学ぶためにも、受験生のうちに本格的に学んでおいてください。今、言葉の力を鍛えておけば、将来にわたって役に立ちます。 私は、社会人を経て看護師となりました。初めは何もわからず色々な人に助けてもらいながら無事看護師になることができ今に至ります。しかし、肝心なところは皆黙っており有料でも良いから相談やアドバイスをして欲しくてもそのような所が無かったので今回開設致しました。

購入にあたってのお願い

皆さんの今の状況や分からないこと、聞きたいことをご連絡ください。
価格
1,500

出品者プロフィール

zin5
男性
最終ログイン:
3年以上前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者