学校に行けなくなってるお子様のご相談お受けします

経験豊富な現役スクールソーシャルワーカーの本格的な相談です

評価
5.0 (2)
販売実績
2
残り
10枠 / お願い中:0
  1. お届け日数
    3日(予定)
    初回返答時間
    24時間以上(実績)

サービス内容

いろいろな要因から、学校に行けなくて苦しんでいるお子様の姿を心配しながら見守っている、お母さん、お父さん。 どう接したら良いのか、どう理解してあげたら良いのか、どう捉えたら良いのか、見えないことばかりで、困っているのではないでしょうか。 お子様も、きっと本人なりの闘いをしているはずです。 どうやって、お子様のそのたった1人の闘いに力を添えてあげられるのか、どうやったら、味方になってあげられるのか、そして、壁は何なのか。 15年以上のソーシャルワーカー経験をもち、現在も、大学で教鞭をとりつつ、小中学校の現役スクールソーシャルワーカーとして活動している専門家が、ご相談に乗ります。 不登校は、多くの課題が交錯しており、一筋縄では解決しません。 家族内で抱え込みすぎず、課題を一緒に乗り越えていきましょう。 現在直接サポートしているお子様達の様子を見ながら、全国の子ども達の将来が、1ミリでも明るくなるような取り組みが何かできないかと考えているところです。

購入にあたってのお願い

お子様の年齢、性別、不登校の状況、親御さんの気持ちなどを、教えて頂けたらと思います。 幾度かのやり取りにて、状況を確認しながら、解決策を提案していきます。