サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

小学生のお子さんの算数や作文のアドバイスをします

受験目的と言うより、お子さんに基礎基本を定着させたいあなたへ

販売実績:0 残り:5枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 2日(予定)

サービス内容

長期休みや普段の宿題で子どもから質問されても納得のいく説明ができない…。アドバイスしても「今と昔じゃ教え方が違う」と言われた事がある…。そんなあなたの代わりに説明したり、説明の仕方をレクチャーしたりします。受験目的の方ではなく、覚えたり集中したりするのが苦手な子を対象に考えています。公式が成立する理由や覚え方など、基礎基本を丁寧にアドバイスします。作文の題材や、添削なども頑張ります!また、通信表を見て、どの項目を頑張れば伸ばせるかもアドバイスします。

小学校教師として現場での経験を活かして工夫したいと思います!

すべて読む

購入にあたってのお願い

算数などは、問題がわかる画像や どこにつまづいているのかなど細かい情報をいただければすぐに対応できます。作文や通信表についても、画像で相談いただければアドバイス可能です。

すべて読む

よくある質問

平行四辺形の面積や三角形の面積の公式など、図形の面積の公式の成り立ちや覚え方が知りたい。
図形の面積の公式は 、すでに求め方を知っている図形を使って考えます。(平行四辺形なら長方形の面積を使って。三角形なら平行四辺形の面積を使って。など)矛盾するかもしれませんが、成り立ちを覚えていれば、公式を覚えていなくても面積を求めることができるんですよ!
もっと見る

関連サービス