サービスを探す

中学の成績・要録の評価のつけ方・上げ方を教えます

1、2年生の頃から知る。その上で、3年生の進路に向けませんか

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:5 お届けまで:3日(予定)
500

5ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

学校の成績(内申)がすべてではありませんが、他者の評価を知ることは時に必要だと考えています。

ただ、もちろん、本当に大事なのは、お子様の個性を伸ばすことだと思います。

個性を伸ばすためには、まず、何らかのことを好きになる。

得意になる必要があるのかと思います。

自信をもつためにも、他者からの評価というものは、時に必要だと思います。

ここでは、内申のつけ方(観点を含む)、生活の表れのつけ方、評価の上げ方をお伝えさせていただきます。

「知る」ことから始まると思います。その上で、どのように行動するのかを考えればよいことだと思います。

1 評価(内申、観点:例ABBB)、要録のつけ方
 (観点を見れば、教員間で伝わるお子様のイメージが実は分かります。)

2 提出物や、評価の上げ方(ポイント)

※有料オプションにつきまして、評価の上げ方の実践の仕方になりますので、可能であれば、セットにしていただければ、効果は確実に上がると思います。有料オプションは、ひとりひとりのお子様に合わせて、家庭学習計画を作成していきます。
 部活動(外部の活動を含みます。)や、習い事、塾の時間などがあって、家庭学習ができていないお子様がいるかと思います。できれば、学習計画の立て方について、ご指導できれば幸いです。(2週間分の)学習計画の立て方を、やりとりしながらお子様の勉強のルーティン化に繋げていければと思います。

有料オプション

このサービスには、500円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

対象につきましては、公立中学校とさせてください。

心配な場合は、購入前に質問を上げてください。
購入後に、評価のつけ方に対して、質問事項がございましたら、教えてください。
(どちらもお答え致します。)

「有料オプション」は、個人の家庭学習の計画の立て方を身につけていくものになります。
 期間は、2週間分になります。
 ※保護者様にもチェックシートの記入の確認など、ご協力をお願い致します。
 ※お子様が勉強したい(あるいはしている)が、上手くいかない人向きです。
  お子様に相談して、お子様が必要だと思ってから、購入してください。

作成させていただくにあたって、下記のことを教えてください。
1 中学何年生ですか?
2 成績(内申)はどれくらいですか?
3 習い事のある曜日(時間帯)、部活動が終わり、概ね自宅に帰宅する時間、横になる時間
  月、火、水、木、金、土、日曜日
4 5教科の中で、得意教科を順番に記載してください。

一言PR

1 評価のつけ方、上げ方(学習の仕方)を知ることで個性の伸長に繋がれば幸いです。
2 頭の中で計画をイメージできれば、今後、何をすれば良いかが分かるかと思います。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス