サービスを探す

農業で困ってます

新規就農をお考えの方。農業収入を手に入れたい方。

販売実績:0
現在お願い中:1 残り受付枠:9 お届けまで:3日(予定)
1,000

10ポイント(1%)獲得

サービス内容

新規就農をするに当たって、やるべき事、やってはいけない事を的確にご指導します。また、農業をサイドビジネスとしてお考えの方には、品種、売り方などのアドバイスをいたします。
失敗しない農業スタートアップを支援します。

購入にあたってのお願い

栽培品種、売り方、マーケティング評価、短中期的な戦略構築。
農協、バイヤーが教えてくれない営業テクニックなど、農業全般についてお答えします。
就農に当たって、出来るだけ詳しい状況を教えて下さい。例えば、耕作面積、地域、耕作機械の有無など。

一言PR

貿易商社勤務後、就農。農業経験は約三十年になります。現在は海外農場も運営しています。異業種からの農業参入のアドバイザーも務めています。
私も就農時には、苦労しました。就農をお考えの方には、是非、失敗しない農業生活を築いて頂きたいです。

よくある質問

46歳サラリーマンです。転職を考えています。農業で生活できますか。
もちろん出来ます。多くの方が、成功されています。どんな職業でもそうですが、パン屋さんやケーキ屋さんも、成功や失敗があります。農業だけが特別な存在ではありません。
就農して生活苦になったと、よく聞きます。
過剰投資が一因です。農業機械は、買ってはいけない、が私のアドバイスです。
農業経験がありませんが、田舎で就農したいです。
あまり他人との交流は得意ではありません。
これが一番の問題です。どんな職業だろうと、他人との交流なしでは、生活は成り立ちません。是非、積極的に交流して下さい。田舎では、ご近所様に助けられてこそ、農業もやり易くなります。
家庭菜園をしています。趣味が高じて、会社辞めて、妻と農業をするつもりです。お勧めの品種はありますか? 有機無農薬野菜を作りたいです。
少し冷静になって下さい。
趣味の園芸と専業農家とは別次元です。
もし相談者様が農業生活を簡単にお考えなら、就農はお止めになった方が賢明です。必ず失敗します。
ほとんど農業経験は無いようですが、考えてみて下さい。新卒学生が銀行に就職したとしましょう。
彼は、今日から銀行業務が出来る、と言うでしょうか。仕事を覚えるのに何年も必要でしょう? しかし、相談者様はすぐに農業が出来ると安楽でいらっしゃいますが、これでは成功はしません。
ましてや、有機無農薬栽培など難しくて初心者には不可能です。多くの専業農家も苦労しているのです。
誠意を持ってお答えしますが、今のサラリーマン生活を大事になさって、趣味の園芸をされることをお勧めします。

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス