サービスを探す

赤ちゃんと絆を深めるベビーマッサージ教えます

初めての子育てで、赤ちゃんとどう接したらいいかわからない方

ビデオチャット

販売実績:0
現在お願い中:0 残り受付枠:1 お届けまで:1日(予定)
3,000

30ポイント(1%)獲得

有料オプション

サービス内容

足裏から顔まで、全身のベビーマッサージを、約60分丁寧にお教え致します!
(赤ちゃんのご機嫌が悪い場合や、途中授乳などの休憩を入れたり、ご機嫌ナナメの際は、落ち着かれるまでお待ちしますので、お時間はあくまでも目安です)

また、どれくらいの圧をかけてマッサージを行えば良いのか、強さを体感していただき、赤ちゃんの体に負担がかからないような方法をお伝えいたします。。
毎日、どのような場面でマッサージを取り入れたら良いのか、という活用方法までお伝えするので、すぐに実践できるようになります。

【ベビーマッサージとは】
触れ合うことで親子の絆を深める心のコミュニケーションです。
赤ちゃんは、大好きなママ・パパに優しく触れられることで、愛されていることを確認し安らぎを得ます。
また、ベビーマッサージを行う事で発育が早くなったり、骨や神経の発達を促します!

【ベビーマッサージの効能】
①~赤ちゃんの心と体にいい!~
便秘や肌荒れの改善、免疫力UP、さらに成長ホルモンの分泌を促進、脳や身体の発育を促します。便秘がちな赤ちゃんにはお腹のマッサージがおすすめ。
寝返りや向き癖が気になる赤ちゃんには、背中や仙骨のマッサージで姿勢を矯正する効果が期待できます。

また、スキンシップによって赤ちゃんには幸せな気持ちになり、ママやパパとの信頼感や絆が深まりますれ

②ママは赤ちゃんとの触れ合いを通じ、癒されて心が休まります。幸せホルモンのオキシトシンが分泌されて育児ストレスが軽減するので、産後うつの症状にも効果があるとされています。

【この講座の特徴】
レクチャーシート(イラスト入りでレッスン内容をまとめた教材】のを確認しながら、一緒に行っていきます!
※予防接種後48時間以内は避けて、ご予約ください。

有料オプション

このサービスには、3,000円のサービスに、プラスして「有料オプション」サービスが
付いています。
※購入したサービスがキャンセルになった場合は全額返金させて頂きます。

購入にあたってのお願い

赤ちゃんの体調、ご機嫌が悪い時にはベビーマッサージは出来ません。
赤ちゃんの体調をみながら、ママも赤ちゃんも幸せになれるような時間を過ごしましょうね!

一言PR

お昼寝の時間が短い、便秘、眠りが浅い、風邪をひきやすい赤ちゃんには、特にオススメです!

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス