あなたの企画をより良くするアドバイスをいたします

商品・サービスの企画、指導歴12年のプロからの視点をあなたに

評価
販売実績
1
残り
3枠 / お願い中:0
あなたの企画をより良くするアドバイスをいたします 商品・サービスの企画、指導歴12年のプロからの視点をあなたに イメージ1
お届け日数
3日(予定)
スタイル

サービス内容

企画に関する漠然とした質問から、企画草案、企画書をもとに企画内容まで、プロ視点からアドバイスいたします。 ・企画の幅を広げたい ・企画内容自体のブラッシュアップをしたい ・より伝わりやすい形にするための企画書を整理したい ・企画内容をより伝わる形のプレゼンの仕方でアドバイスをもらいたい など、企画においては、あらゆる段階でアドバイスがほしいと思うことは多いと思います。 それは、趣味であっても、実際にビジネスの場であっても同じでしょう。 集中して考え続けていると、自分の視点に縛られて、発想の幅が狭まってしまうこともしばしばです。 そんな時に、第三者視点のアドバイスを受けることはとても有効です。 それがプロのアドバイスであれば、企画の課題や、軌道修正に関する視点がより明確になってくるものです。 私自身は人間の認知に関する独自研究の延長で、実際にビジネスにおけるサービスや製品の企画を行ってまいりました。 分野問わず企画内容について相談を受けることも多く、企業の企画チームへの指導も行っております。 その経験が、企画に関して迷われている方のお役に立てればと思っております。 企画はとてもワクワクする楽しいものであると同時に、難しさを感じるものでもあります。 それは、世界を変えていくために、多くの人を突き動かす必要があるためです。 そこには、 ・テーマやコンセプトの構築 ・そのコンセプトを実現するための企画内容(ビジネスモデル含む) ・伝えるための企画書のまとめ方 ・伝えるためのプレゼンテーションの工夫 など、検討すべき要素が多く存在します。 どの部分についてのご相談かも、やり取りの中で絞り込んだ上でアドバイスをさせていただきたいと思っております。 まずは、気軽にご相談ください。 ■基本価格に含まれるもの ・質問1つ分 ・テキストによるアドバイス ※提供させていただくのは企画のアイデアではなく、お考えの企画をより良くするための考え方やアドバイスになります。 (今までの企画分野) ・TVドラマ、アニメ、映画、ゲーム等のメディア企画 ・宿泊施設のインテリア、庭園等のコンセプト設計 ・飲食店の宣伝、クーポン冊子等の企画 ・企業の新規ビジネス企画 ・外国語教育カリキュラム開発 ・ポイントカードビジネスのビジネスモデル企画 など。

購入にあたってのお願い

基本料金内では、質問内容は2つまでとさせて頂いております。 それ以上ご質問を希望される場合は、オプションで質問の追加をお選びいただければと思います。 ■お取引の流れ 1)企画についてご相談内容(迷ってらっしゃる部分等)をお送りください。   (※)企画書などの資料もございましたら、合わせてお送りください。 2)必要であれば、何点かこちらから質問をさせていただきますので、可能な範囲でお答えください。 3)アドバイスをテキストにまとめて、お送りいたします 4)アドバイスで不明点がございましたら、ご質問いただければ、可能な範囲でお答えいたします。 ■具体的な企画内容に関してのアドバイスを希望される場合は、以下の項目についてもお教えいただければと思います。 ・企画意図:どうしてその企画をしたいと思ったかというきっかけや経緯はなんですか? ・ターゲット:誰に対して提供する企画なのか、その企画が実現すると、その人達の世界がどんなふうに変わりますか? ・コンセプト:企画で一番大事にしたいことはなんですか? ・企画内容:内容をお考えの範囲でお教えください。

有料オプション

価格
6,000(税抜)

出品者プロフィール

Aquanta
男性
最終ログイン:
7時間前
総販売実績: 381 件
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者
スケジュール
●只今、仕事のスケジュールが立て込んでおります関係で、お時間を頂く形になるかと思います。一度、希望納期含めて、ご相談いただければと思います。 ●ご対応の順番は、ご購入順ではなく、ご購入後、ご依頼内容が確定した順とさせて頂いております。 ●絵コンテ、キャラクターデザインのご依頼は、スケジュールも含めましてご相談ください。 ●お急ぎの場合には、その旨もお伝えください。できる限りスケジュール調整をさせて頂きたいと思っております。