サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

高校受験についての相談に乗ります

高校受験の専門家!選択肢を広げる提案はお任せあれ

販売実績:0 残り:20枠(お願い中:0人)
  1. 提供形式
    ビデオチャット

サービス内容

お子様の高校受験の相談に乗るサービスになります。
私は都立八王子東高校を卒業しており、塾講師経験もあるのでノウハウも心得ています。

【このサービスを受けるメリット】

・お子様に勉強の習慣が付かない原因・習慣づける方法が分かるようになる。
・お子様に幅広い選択肢を広げるきっかけになる


【このサービスの必要性】

現在は、いい高校→いい大学→いい会社へ→安定した生活。といった形はどんどん崩れています。

いい高校に進学することができれば、より良い学習環境を手に入れ大学受験にも有利になります。そして大手企業へ就職もしやすくなります。

しかし、よく考えてみてください。

いい高校→いい大学が全てでしょうか?

答えはNOと私は考えています。

私は高校受験のために、半年18時間勉強し続けた経験があります。
もちろん、第一志望校には合格しました。

しかし、受験勉強で燃え尽き症候群になった私は今まであった集中力や情熱を失い…寝ることしか楽しくなくなりました。

今では情熱や集中力を取り戻し、フリーの教育コンサルタントとして活動しています。

でも、燃え尽き症候群で私と同じような思いをし、立ち直れない方が一定数いるのも事実です。


お子様に勉強をしてもらうのはもちろん良いことであり、ぜひ学びを忘れないでほしいです。

しかし、無理をさせてまでいい学校に行かせるべきではないです。
私のような思いをお子様にはしてほしくありません。


一度、相談に乗ってみませんか?
全力でお子様の今後についてご提案させていただきます。


私の進路相談の個人ページはこちら

https://takuna11bns.com/consulting/



受験勉強による燃え尽き症候群は様々なものを奪う悪魔です。
私は燃え尽き症候群になり、立ち直るまで相当な時間がかかりました。
大切なお子様に同じ思いをしていただきたくないので全力でご相談に乗らせていただきます。
何卒、宜しくお願い申し上げます。

すべて読む

購入にあたってのお願い

どんな相談に乗ってほしいかについて事前にご連絡いただけると幸いです。
相談は30分500円で承ります。
30分以上のご相談については別途料金が発生しますのでそちらのご購入をお願い致します。

すべて読む

有料オプション

関連サービス