サービスを探す
出品者を探す
悩み相談 カウンセリング・コーチング 恋愛・結婚相談 キャリア・就職相談 暮らし・住まいの相談 不動産・税金・保険・ローンの相談 子育て・教育・受験の相談 健康・医療の相談 旅行・おでかけの相談 趣味・娯楽
この出品者は最終ログインから時間が経っています。

高年齢でも転職できる秘訣を伝授します

沖縄移住したくて60歳で転職した経験からあなたをサポート

販売実績:0 残り:2枠(お願い中:0人)
  1. お届け日数 3日(予定)

サービス内容

 高年齢での転職は難しいと思っていませんか?
また、他府県に移住して、そこで仕事を見つけるには大変だと思っていませんか?

 私は自動車メーカーに長年勤務し、50歳で部品製造メーカーに転職し、そして60歳で首都圏から沖縄の観光サービス業の会社に転職。また、同時に家族で沖縄に移住。
 
 社会人になって以来、営業やマーケティングなど中心に事務職しか経験したことがなく、専門技術や特殊能力を持っているわけでもないので高年齢での転職は難しいと思っていました。
また、60歳になった時は、一部上場会社の取締役で、数年間そのまま継続勤務していづれは退任すればいいと考えていましたが、どうしても憧れの沖縄に移住したく転職を決意しました。

 しかし、60歳になってからの仕事探しは簡単ではありませんでした。転職サイトに登録して活動したり、並びに転職コンサルタントの方と相談したりなどを始め、あらゆる手段を使っての活動の結果、沖縄で就職することができました。

 すぐに転職をしたい方、あるいは、転職はまだまだ先でいいとお考えの方、様々のケースで仕事探しや自己PRのコツ、将来の転職や定年後に備えて自分を磨いておくなどの準備など、多方面から私の経験をもとにアドバイス致します。

転職は難しくありません!
転職に年齢は関係ありません!
転職を考える際、自分が将来どうありたいか?、今、何をしなければいけないのか?と自分と向き合うチャンスです。
転職と移住を同時に実行できたノウハウを、あなたに伝授!

すべて読む

購入にあたってのお願い

①質問は1件に限らせて戴きます。
②お返事は約1000字程度となります。
③転職の内容について教えて下さい
 ●時期
 ●職種
 ●転職希望の理由
 ●現職の内容
 ●今までの転職探しの状況

すべて読む

有料オプション

関連サービス