サービスを探す

この出品者は最終ログインから時間が経っています。

転職・独立などキャリア選択の相談に乗ります

特に、公認会計士、経営コンサルタントの方へ

販売実績:1 残り:5枠(お願い中:0人)

サービス内容

いまの会社に残るか、転職するか。あるいは独立しようかどうかと悩んでいる方(特に、公認会計士、経営コンサルタント)の方へ。転職・独立などキャリア選択の相談に乗ります。
あなたの思い、やりたいことをお伺いし、今後のキャリア選択のきっかけをご提供させて頂きます。もちろん、今後のキャリアを決めるのはあなたです。わたしは、自分自身や知人の経験談をお話しさせて頂くことで、あなたが進むべき選択肢を絞り込むことをサポートします。
私自身は公認会計士で、専門学校講師、大手監査法人勤務、経営コンサルティングファーム勤務、独立開業という4つのキャリアを経験しています。

すべて読む
  1. お届け日数 2日(予定)

購入にあたってのお願い

あなたが持つ資格、現在の勤務状況、悩み、その背景、今後のキャリアの選択肢、キャリア選択にあたり譲れない点を教えてください。
なお、具体的な転職先のご紹介はできませんので、予めご了承ください。

すべて読む

一言PR

最近、公認会計士や経営コンサルタントの方から、今後のキャリア選択についての相談を受けることが多く、わたしの経験談が一人でも多くの方に役立つのならと思いサービスを始めてみました。


よくある質問

監査法人で働く30代のマネジャーです。このまま監査法人に残るか、経営コンサルティング会社に転職するかで迷っています。
監査法人では、上(シニアマネジャー、パートナー)が詰まっているため、なかなか昇格できません。一方で、若いスタッフは早めに見切りを付けて辞めていくため、私自身の仕事の負担は大きくなるばかり。しかし、ルーティンで雑務が多いため、自分自身の成長も乏しく、この先のキャリアを考えると非常に不安です。将来的に独立することも視野に入れ、思い切って全く新しい世界での仕事に挑戦しようと思っています。とは言え、経営コンサルティング会社は、アップ・オア・アウトの厳しい世界とも聞きます。これまで全く経営コンサルティングの経験がない30代の私でも、経営コンサルティング会社に転職することは可能でしょうか?
全く経営コンサルティングの経験がない30代の公認会計士でも、経営コンサルティング会社に転職することは可能です。ただし、公認会計士であるというだけで転職できる可能性は低いです。
経営コンサルティングは、クライアントの経営課題の解決を支援することが仕事です。重要なことは、公認会計士という資格をどう活かすか、です。
あなたがこれまでに公認会計士という資格を使って得てきた経験、知識、スキルを、目の前のクライアントに対してどう活かしていくのか。何よりも、あなた自身が何をしたいのか、何でクライアントに貢献したいのかの思いが最も重要です。
まずは、自分が公認会計士であることを忘れてください。これまでの経験を棚卸しし、自分の思いをクリアにすることから始めることをお勧めします。
あなたがいまの会社でやり残していることはありませんか?
もっと見る

得意を購入しよう!

登録はたった30秒。ココナラに登録してサービスを購入しよう。

Eメールで新規登録(無料) Facebookで新規登録(無料) YahooIDで新規登録(無料)
既に登録されている方はこちら

関連サービス