「誰かに話を聞いてほしい」そんな時はありませんか?
毎日の生活の中で、仕事や家庭、人間関係など、いろいろなことがありますよね。
誰かに話したいけれど、身近な人には言いにくい。
相談するほどではないけれど、何となく気持ちがモヤモヤする。
そんな時、気軽にお話しください。
このサービスでは、あなたのお話を否定せず、急かさず、落ち着いてお聞きします。
こんなお話でも大丈夫です。
・仕事や職場の愚痴
・家族や夫婦関係の悩み
・恋愛や人間関係のモヤモヤ
・将来への不安
・日常生活で感じた不満
・誰にも話せなかった出来事
・何となく寂しい時の雑談
もちろん、嬉しかったことや楽しかったことも大歓迎です。
私が大切にしていること
① お話を否定しないこと
② 最後まで丁寧に耳を傾けること
③ 無理にアドバイスを押しつけないこと
④ 話しやすい穏やかな雰囲気をつくること
⑤ お話の内容を尊重し、プライバシーに配慮すること
短時間でも大歓迎です。
5分だけでも、10分だけでも構いません。
話す内容がまとまっていなくても大丈夫です。
沈黙があっても気にする必要はありません。
あなたのペースでお話しください。
料金:1分100円
最後に
ここでは、無理に明るく振る舞う必要はありません。
少しでも穏やかな時間を過ごしていただけるよう、心を込めてお話をお聞きします。
お気軽にお声がけください。
※専門的な心理カウンセリング、医療行為、診断、治療は行っておりません。
サービスをご覧いただき、ありがとうございます。
安心してお話しいただくため、以下をご確認ください。
・お名前はニックネームでも構いません。
・話す内容がまとまっていなくても大丈夫です。
・ただ聞いてほしい場合は、そのようにお伝えください。
・通話時間にご希望があれば、最初にお知らせください。
・お話ししにくい内容については、無理に詳しく説明する必要はありません。
・暴言、性的な目的、迷惑行為などには対応できません。
・医療、法律、その他の専門的判断や緊急の危機対応は行っておりません。
お互いを尊重しながら、穏やかな時間を過ごせたらと思っています。
どうぞよろしくお願いいたします。