分かれた売上CSVをまとめ、月別・店舗別の件数と金額を集計します。初回受付は1件。ご相談から納品まで文章だけで進め、電話・音声通話・ビデオ面談は行いません。
【基本範囲】
・同じ列構成のCSV、最大3ファイル・合計3,000行まで
・取引ID、日付、店舗、整数円の金額を含むもの
・1回分の月別・店舗別集計
取引ID・日付・店舗・金額が同じ行は、合意したルールで重複として除外できます。同じIDで内容が異なる場合や、不正な日付・金額がある場合は処理を止め、確認をお願いします。推測で修正しません。返品等の負の金額にも対応します。重複確認を外して全行を集計することも可能です。
【納品物】
1. 月別・店舗別の集計結果CSV
2. 重複として除外した行の一覧CSV
3. 入力件数・集計対象件数・除外件数・合計額と処理ルールを記した検算メモ
元のCSVは変更しません。納品物は今回の処理結果です。プログラムやソースコードの販売ではありません。
【進め方】
購入前の見積り相談→匿名化した入力例・希望出力・ルールの確認→範囲・金額・納期の合意→購入→作業→結果確認・納品。
料金は基本範囲のサービス価格です。追加項目や別形式は見積り時に確認します。納期は素材と仕様の確認後に合意します。
【修正】
合意した内容と異なる処理結果は修正します。確認箇所はまとめて1回お知らせください。当方の処理誤りを仕様追加扱いにはしません。期間・ファイルの追加、集計項目やルールの変更は別見積りです。
【対象外】
異なる2表の照合、あいまいな名寄せ、Excel形式の編集、数式・マクロ、PDF、領収書作成、システムへの登録、自動取得・自動実行、会計・税務判断。
【制作見本】
掲載画像は架空データによる自主制作です。顧客への納品実績ではありません。生成AIを開発補助に使用し、集計処理12項目とChromeでの読み込み・集計・保存を検証しています。顧客データはPC内で処理し、個別合意なく外部AIへ入力しません。
購入前に、次の5点を見積り相談でお知らせください。
1. ファイル数・行数と、すべて同じ列構成か。
2. ID・日付・店舗・金額の列名、匿名化した数行の入力例。
3. 対象期間・店舗のまとめ方・重複の扱い。IDは全ファイルを通じて1行を区別できるか。
4. 正解を確認できる少量の集計例、ご希望納期、確認担当者。
5. 文章のみでの進行可否、資料の利用・共有に関する制限。
最初の相談では、氏名・住所・連絡先等を含む実データは送らず、必要列を残した匿名化例をご用意ください。データを提供する権限があるものをご利用ください。
日付はYYYY-MM-DD又はYYYY/MM/DD、金額は整数円が対象です。数式・小数は対象外。同じIDで内容が異なる場合は確認してから進めます。仕様が確定する前の即日対応や、日中の常時返信はお約束していません。通話は行いません。