請求・入金CSVを各20行テスト照合します 少量のデータで確認。判定と理由をまとめてお渡し イメージ1
請求・入金CSVを各20行テスト照合します 少量のデータで確認。判定と理由をまとめてお渡し イメージ2
1/2
請求・入金CSVを各20行テスト照合します 少量のデータで確認。判定と理由をまとめてお渡し イメージ1
請求・入金CSVを各20行テスト照合します 少量のデータで確認。判定と理由をまとめてお渡し イメージ1
請求・入金CSVを各20行テスト照合します 少量のデータで確認。判定と理由をまとめてお渡し イメージ2
お届け日数
3日(予定)
手法
業種

サービス内容

請求CSVと入金CSVを少量ずつ確認し、照合できる行と、人の確認が必要な行を分けます。専用ツールを作る前の確認や、社内の照合手順の整理に使えるサービスです。 料金は5,000円。匿名化したCSVを各20行まで確認し、次の3点をお渡しします。 ■ お渡しするもの 1.結果CSV 請求・入金の区分、元の行番号、対応する行、判定、判断理由を記載します。一致・金額差・未一致・重複候補・要確認を分けて見られます。 2.照合ルール表(Excel) 使えるID、金額・日付の扱い、表記差を整える条件、人が確認する条件をまとめます。 3.確認メモ(PDF) 不足している列や、誤って一致させやすい例、自動化前に決めることを整理します。 ■ 5,000円で確認する範囲 ・請求CSV1形式と入金CSV1形式 ・見出しを除き各20行まで、日本円のデータ ・列構成と照合キーの候補の確認 ・匿名化サンプルのテスト照合 ・納品後7日以内、同じデータの説明補足・ルール認識の調整1回 同額の請求が複数ある、振込名義が違う、金額が少し足りないなど、判断に迷う例も入れてください。分割・合算は扱いを整理し、すぐに自動処理できると決めつけず、必要なものは要確認として残します。 列名・匿名化サンプル・今の確認方法をいただき、不明点をチャットで確認してから照合します。購入と資料・確認内容の確定から3日が目安です。通話は不要です。 このサービスには、繰り返し使うツールの制作や、本番データ全件の消込処理は含みません。納品物は、社内手順の整理や他社への見積り依頼にも使えます。 ■ 後から専用ツールも必要になった場合 別商品の基本料金は29,000円です。 テスト納品後30日以内に見積り相談をいただき、同じCSV形式・同じルールで基本範囲をご依頼いただく場合は、制作24,000円で見積りします。テストと制作のサービス代金の合計は29,000円です。 追加仕様は別見積りで、ツールの購入は必須ではありません。 今の照合で迷っているところを、ぜひ教えてください!

購入にあたってのお願い

次の内容を、購入前の相談または購入後のトークルームでお送りください。 1. 請求CSV・入金CSVの列名と各5〜20行 2. 1回に処理する本番データのおおよその行数 3. 現在の照合手順 4. 判断に迷う例 会社名・個人名・口座情報は架空の値へ置き換えてください。取引先A/Bなど、2つのCSVの対応関係は保ってください。金額を変える場合も、一致・差額・同額重複の関係が分かるようにしてください。照合に不要な列は削除して構いません。 ログインID・パスワード・認証コード・口座番号・実在する振込名義は不要です。匿名化できないデータは受け取りません。 基本は見出し行のあるCSV各20行までです。PDF・画像のOCR、本番全件の処理、銀行等へのログイン、ツール制作は含みません。追加の形式・別データは見積りになります。 会計・税務判断、仕訳、入金保証は行いません。不確かな組み合わせは自動確定せず、要確認として残します。
5,000 円
5,000 円
25ポイント (0.5%) 獲得
ココナラの安心保証
  • お支払いは取引完了までココナラがお預かり(エスクロー)。納品、解決まで出品者には渡りません。
  • 万一のトラブル時はココナラサポートが間に入って対応します。
  • サービスに重大な問題があった場合はキャンセル・返金の対象です。