企業サイトから会社名・住所・電話番号・URLなどを集めて営業リストを作成。又、
Webサイトの公開資料から必要な情報を集め、そのまま使えるExcelの一覧表にしてお渡しします。
■ こんな作業をお引き受けします
・企業サイトから会社名・住所・電話番号・URLなどを集めてリスト化
・商品ページから品番・価格・在庫・スペックを収集して一覧に
・公開されている統計や公示情報の収集と整形
・複数のページに散らばった情報を、1つの表にまとめる
・すでにあるリストへの項目の追加・更新
■ 大切にしていること
1. 出どころが確認できる形にします
各行に取得元のURLと取得日を入れます。あとから「この数字はどこから来たのか」をご自身で確認できます。
2. そのまま使える形でお渡しします
列の並び、表記のゆれ、全角と半角、日付の形式まで整えます。受け取ってから直す作業が出ないようにします。
3. 取得できなかった項目は空欄にしてご報告します
推測で埋めることはしません。何件取れて何件取れなかったかを最後にご報告します。
■ 納品形式
Excel(.xlsx)またはCSV。列の構成はご指定に合わせます。
■ 実績
・公営競技のレース結果を自動収集しExcelへ整形(個人事業主様向け。開催中止や順延などの例外にも対応)
・メルマガ210本分のHTML整形と全件検証(デザイン会社様向け)
・Windows向けの業務効率化アプリを複数開発し一般販売
■ お受けできないもの
会員登録やログインが必要なページ、画像認証(CAPTCHA)のあるページ、利用規約で自動取得や転載が禁止されているサイト、個人情報にあたる情報の収集。
■ ご相談
「このサイトの、この項目がほしい」だけでも結構です。対象ページを教えていただければ、取得できるかどうかと、件数と金額をお返しします。ご相談は無料です。
ご購入前に必ずメッセージでご相談ください。対象サイトによっては取得できない場合があるため、先に確認させていただいております。
■ この価格に含まれる範囲
1サイトから最大100件、項目数は10列までの収集と整形です。件数が多い場合、対象サイトが複数の場合、定期的な収集が必要な場合は、内容を伺いお見積りいたします。
■ ご相談時に教えていただきたいこと
・対象のページのURL(1つで結構です)
・ほしい項目(列の名前)
・おおよその件数
・いつまでに必要か
■ 事前に確認させていただくこと
対象サイトの利用規約を拝見し、自動取得が禁止されている場合はお受けできません。その場合は着手前にお伝えします。
■ 進め方
平日夜を中心に作業しております。お返事は原則24時間以内にいたしますが、日中はすぐに反応できないことがあります。
■ 修正について
納品後7日以内の、ご指定と異なる箇所の修正は無料です。項目の追加や対象の変更は別途お見積りとなります。
■ お預かりしたデータは案件以外に使用せず、納品後に削除いたします。