「昨日まで動いていたGASが止まった」「作った人がもういなくて、誰も直せない」。そんな時は「無料で見積り相談」からご相談ください。GAS(Google Apps Script)の不具合の原因を調べて修正し、導入・エラー対処の手順書を付けてお渡しします。納品の前に、お手元のシートで確かめていただけます。
コードはAIを活用して作成し、私が内容を確認したうえで納品します。
■料金
料金は1件 3,000円からです(超える場合は、作業前に金額をお伝えします)。
3,000円の作業の例:エラー1か所の修正/CSVから必要な列を別シートへ転記する処理の作成。
■見本
修正見本(架空のデータ)を出品画像の2枚目に載せました。
■取引の流れ
①「無料で見積り相談」からご相談(例に当てはまる時は、ご相談なしでご購入いただけます)
②作業の可否・ヒアリング・お見積り(何度でも無料)
③ご購入
④トークルームでコードと手順書を先にお渡しし、お手元のシートでご確認(不具合の直しはトークルームで無料)
⑤確認の期限(お渡しから2日ほど。日付をお伝えします)までにご連絡が無ければ、正式な納品(ご購入から7日以内)
⑥正式な納品から3日(72時間)で自動で承諾(取引の完了)になります。直しが要る時は、その間に「差し戻し」を押してください(差し戻しは1回まで)。直した後に改めて正式な納品をし、その3日以内に完了します。
■納品前の動作確認
・ご依頼ごとにテスト用のデータで、想定どおりに動くことを確かめてから納品します。
・列の入れ替えや列名の変更など、止まりやすいケースも確認します。
・納品後に列名が変わって止まった時の対処法も、手順書に載せています。
■ご依頼の種類
・既存GASの修正:修正前のコードを保存し、現在の構成のまま修正します。構成の変更が必要な場合は、ご購入前にお伝えします。
・新規作成:作業手順を伺って作成します。元の表は書き換えず、結果は新しいシートに出します。今ある表に行・列を足す形をご希望の時は、ご購入前に伺います。
■納品物
コード/導入・エラー対処の手順書/コードの説明書/テスト結果/修正箇所の一覧(修正の場合)。通話・ビデオ通話でのご説明は含みません。
■無料修正の範囲
コードのお渡しから承諾(取引の完了)まで、ご相談で合意した仕様どおりに動作しない場合は、お手元のシートで起きたものも含め、トークルームで無料で修正します。作り替え・機能追加・ご自身で書き換えた後の不具合などは対象外です。取引の完了の後の直しは、メッセージでご連絡ください。新しいご依頼としてお見積りし(お見積りは無料)、作業はトークルームで行います。
■対応していないご依頼
Excelのマクロ(VBA)/外部サイトへの自動入力/メールの自動送信/医療・介護・健康の情報/ログイン情報・パスワード・実在の個人情報を含むデータのお預かり
■特定商取引法に基づく表示
氏名・住所・電話番号は、ご請求があれば、ココナラのメッセージで遅滞なくお知らせします(費用はかかりません)。
1. 現在のコード、またはお困りの内容をメッセージでお送りください。ご購入前のメッセージは1回2,000字までのため、長いコードはエラー箇所の前後だけ、分からない場合はエラーメッセージだけで構いません。
2. ご購入前は、メッセージでお送りする質問に、分かる範囲でご回答ください。ご購入後は、トークルームに添付する記入用ファイルに、表の1行目(列名)と数行分のサンプルデータをご記入ください。このサンプルで作成・確認します。
3. 実在の個人情報(顧客の氏名・住所など)や実際の表は送らないでください。表に氏名・取引先名・摘要・担当者名などがあっても、架空の値に置き換えてお送りいただければ、ご依頼いただけます。医療・介護・健康の情報を扱うGASは、お受けしていません。コード内のパスワード・APIキー・メールアドレスは伏せてお送りください。パスワードのお伺いやスプレッドシートの共有はいたしません。
4. いただいた文章・コード・データは、作業のためAIサービスに入力します。入力内容は、提供会社の規定により一定期間保存されます。
5. コードの詳しい調査と修正はご購入後に行います。
6. 正式な納品はご購入から7日以内です。確認の期限までにご連絡が無い場合は、正式な納品となります。ご返信や資料をお待ちする間は、納期が延びることがあります(その際はご連絡します)。
7. ご購入後に3,000円に収まらないと判明した場合は、作業前に、内容と追加の金額をお伝えします。次の3つからお選びください。
ア 3,000円の範囲だけ仕上げる
イ 有料オプション「追加の作業」(1つ 3,000円)
ウ キャンセル(代金はココナラから返金されます)
8. 納品したコードを貼り付ける前に、シートのバックアップ(「ファイル」→「コピーを作成」)を取ってください。
9. 品質を保つため、同時にお受けするのは2件までです。
10. 当方で保存したコード・データは、取引の完了から1週間以内に削除します。ご購入に至らなかった場合は、最後のお返事から1週間以内です。取引画面の記録はココナラの定めによります。