サービス内容
毎日・毎月くり返している、スプレッドシートの手作業を自動にします。
【こんな作業に】
・フォームの回答を、種類ごとのシートに手でコピーしている
・表から請求書や見積書を、1枚ずつ作っている
・複数のシートから数字を集めて、手で集計している
・決まった時刻に、メールで状況を知らせてほしい
【できることの例】
Googleフォームに回答が届くたびに「お問い合わせ」「予約」など種類ごとのシートへ自動でコピーし、毎朝7時に「昨日は何件だったか」をメールで届ける仕組み。(サービス画像に流れを載せています)
【進め方:通話なし・すべて文字のやりとりで完結します】
1. 今の作業の手順と、使っている表を送ってください(個人情報は消したもので大丈夫です)
2. 自動化する範囲と納期を、文字でご提案します
3. 作成し、動作を確認してから納品します
4. 使い方を、画面の手順つきでお伝えします
【品質について】
本番のシートに入れる前に、テスト用のシートで次を確かめてから納品します。
・正しく振り分けられるか
・2回動かしても重複しないか
・日付の数え方がずれないか(日本時間で処理)
【価格】
基本3,000円(処理1つ・シート1枚まで)。内容が多い場合は、ご購入前にお見積りします。
【納品後】
納品後7日間は、不具合を無料で直します。
まずはメッセージで、今の作業を教えてください。できるかどうかを先にお答えします。
購入にあたってのお願い
・ご購入前に、作業の内容をメッセージでご相談ください。対応できるかと金額を先にお伝えします。
・やりとりはすべて文字(トークルーム)で行います。通話やビデオ会議は行っていません。
・お客さまの名前・住所・電話番号などの個人情報は、消したものか架空のものに置きかえてお送りください。
・Googleスプレッドシート(GAS)が対象です。Excel(マクロ)の場合は、ご相談ください。
・作成したコードは、お客さまのアカウントに貼り付けて使う形で納品します。こちらがお客さまのGoogleアカウントにログインすることはありません。
・お受け取りいただいたデータは、取引の完了後に削除します。