お子さんの不登校や行き渋りについて、
「学校に行かせた方がいいのかな」
「休ませていて大丈夫かな」
「先生にどう伝えたらいい?」
「子どもに何て声をかけたらいい?」
「周りにはなかなか話せない」
そんな気持ちを抱えていませんか。
私自身、子どもの不登校や行き渋りを経験し、現在は不登校・行き渋り家庭の居場所づくりや、保護者同士が安心して話せる場の運営を行っています。
このサービスでは、正解を押しつけたり、無理に前向きにしたりすることはしません。
まずは今の気持ちや状況を丁寧に伺い、
・今いちばんしんどいこと
・お子さんの今の様子
・学校との関わり方
・家庭でできそうなこと
・今は無理にしなくてもいいこと
などを一緒に整理していきます。
「ただ話を聞いてほしい」でも大丈夫です。
「どう考えたらいいか一緒に整理してほしい」でも大丈夫です。
身近な人には話しにくいことも、安心してお話しください。
このサービスでできること
* 不登校・行き渋りについてのお話を聞く
* 保護者の気持ちの整理
* お子さんの状況の整理
* 学校への伝え方を一緒に考える
* 今後どうしたいかを一緒に整理する
このサービスでできないこと
医療・診断・治療・心理検査など、専門資格が必要な判断は行っておりません。必要に応じて、学校・医療機関・専門機関などへの相談もご検討ください。
やりとりについて
ココナラのトークルーム内で対応します。
外部SNS・メール・Zoom等への誘導や、外部でのやりとりは行いません。
購入にあたってのお願い
ご購入後、差し支えない範囲で、
* お子さんの学年
* 現在の登校状況
* 今いちばん困っていること
* 「話を聞いてほしい」「一緒に整理したい」などのご希望
を教えてください。
すべて詳しく書かなくても大丈夫です。書ける範囲でお知らせください。
ご購入後、差し支えない範囲で以下を教えてください。
・お子さんの学年
・現在の登校状況
・今いちばん困っていること
・「話を聞いてほしい」「一緒に整理したい」など、ご希望
すべて詳しく書かなくても大丈夫です。書ける範囲でお知らせください。
医療・診断・治療などの専門的な判断は行っておりません。必要に応じて、専門機関へのご相談をご検討ください。