こんにちは、ミチアカリの中根です。
便利屋・水道修理・害虫駆除など、困ったときに電話で呼ばれるお店のチラシを、A4片面5,000円でお作りします。
こういうお店のチラシは、配ったその日に読まれるとは限りません。トイレがつまった日、ハチの巣を見つけた日に「そういえば」と思い出してもらえるかが勝負です。
そのために、冷蔵庫や電話の横に貼っておきたくなる、料金と電話番号がすぐわかる紙面にします。
◇ このチラシでやること
・「こんなことで呼んでいいのかな」と迷う人に、頼める内容をはっきり見せます
・トイレのつまり・水漏れ・ハチの巣など、よくある作業の料金の目安を表にします
・「作業の前に必ず料金を伝える」など、電話をためらう理由を先に消す一文を入れます
・対応エリアと電話番号を、遠くからでも読める大きさで置きます
◇ 料金
A4片面 5,000円(文章の組み立て・デザイン込み)
※先着3名さまのお試し価格です。両面やマグネット・ステッカー用のデータをご希望の方は、ご購入前にご相談ください。
◇ 流れ
1. ご購入後、内容を教えてください(下の「購入にあたってのお願い」をご覧ください)
2. 2日以内に1案お出しします
3. 修正は2回までできます
4. 印刷用のPDFと、SNS・ホームページ用のJPG・PNGでお渡しします
◇ ご注意
・印刷やポスティングの手配は含みません(印刷会社にそのまま入稿できるデータをお渡しします)
・「業界最安」「どこよりも早い」など根拠を示せない表現は使わず、書ける範囲で強みを伝えます
ご購入後、次のことを教えてください。
1. お店の名前・連絡先(電話・LINE・ホームページなど)
2. 対応エリアと受付時間
3. 主な作業と料金の目安(例:トイレのつまり○円〜)
4. お店の強み(例:出張見積り無料・作業前に料金をお伝え・女性スタッフ など)
5. 使ってほしい写真やロゴ(なくても大丈夫です)
6. 配る場所と時期(ポスティング・お店の前 など)
そろわない項目は「未定」で大丈夫です。わかる範囲で、たたき台を作り始めます。