はじめまして。
普段はオンライン家庭教師として、中学生・高校生を中心に学習指導や大学受験対策を行っています。
本サービスでは、大学受験の志望理由書・自己推薦書などを丁寧に添削いたします。
志望理由書では、文章をきれいに整えるだけでなく、「なぜその大学・学部を志望するのか」「大学で何を学びたいのか」「これまでの経験をどう大学での学びにつなげるのか」「将来どのようになりたいのか」を、自分の言葉で具体的に伝えることが大切です。
そのため、誤字脱字や文章表現だけでなく、内容・構成・説得力・一貫性まで確認し、より伝わりやすい志望理由書にするための改善点をお伝えします。
また、添削しすぎて別人が書いたような文章にならないよう、受験生本人の経験や考え、言葉をできる限り大切にします。
【サービス内容】
・大学受験の志望理由書、自己推薦書などの添削
・添削1回
・誤字脱字、文章表現のチェック
・内容、構成、一貫性のチェック
・志望動機や本人の強みが伝わっているか確認
・改善点や具体的なアドバイス
「書いてみたけれど内容に自信がない」
「志望理由がうまくまとまらない」
「自分の経験や強みをどう書けばいいか分からない」
「学校で添削してもらった文章を別の視点からも見てほしい」
このような方もお気軽にご相談ください。
文章を直して終わりではなく、面接でも自分の言葉で説明できる志望理由書を一緒に目指します。
ご購入後、スムーズに添削を進めるため、以下の内容をお送りください。
【お送りいただきたいもの】
① 志望大学・学部・学科
② 志望理由書の設問・募集要項
③ ご自身で作成した志望理由書
④ 指定文字数
⑤ 提出期限(決まっている場合)
大学から指定されているテーマや注意事項がある場合は、そちらもあわせてお送りください。
【添削について】
本サービスは、志望理由書・自己推薦書などを対象に、添削1回を行います。
誤字脱字や文章表現だけでなく、志望動機・これまでの経験・大学で学びたいこと・将来の目標などに一貫性があるかを確認し、より伝わりやすい文章にするための改善点をお伝えします。
受験生ご本人の考えや経験を大切にするため、志望理由書を一から作成・代筆するサービスではありません。基本的には、ご自身で作成した文章をもとに添削・アドバイスを行います。
また、本サービスの利用によって合格を保証するものではありませんので、あらかじめご了承ください。
「この内容でも添削できる?」など、ご不明な点がございましたら、ご購入前にお気軽にご相談ください。
期間限定で1500円に設定しております。