「2学期、どうしよう……」
「夏休みの間は少し落ち着いていたけれど、学校が始まると思うと不安」
「子どもに何と声をかければいいのかわからない」
「また朝になると行けなくなるのでは……」
そんな不安を抱えている保護者の方へ。
このサービスでは、発達や不登校に関する悩みを、チャットでじっくりお聞きします。
看護師として14年間の臨床経験があり、現在は小児・発達支援を中心とした訪問看護で、不登校のお子さんやご家族の支援に携わっています。
「学校に行かせるにはどうしたらいいか」だけを考えるのではなく、今のお子さんの状態やご家族の気持ちを一緒に整理し、これからの関わり方を考えていきます。
【このサービスで得られること】
・今抱えている不安や悩みを言葉にして整理できる
・お子さんへの声かけや関わり方を一緒に考えられる
・「学校に行かせなければ」という焦りを少し手放せる
・発達特性を踏まえた、お子さんへの対応のヒントが得られる
・家庭で今できることを一緒に整理できる
・保護者自身の気持ちも安心して話せる
「こんなことを相談していいのかな?」という内容でも大丈夫です。
学校へ行くことだけをゴールにせず、お子さんとご家族が少しでも安心して2学期を迎えられる方法を一緒に考えます。
対面では話しにくいことも、チャットなら自分のペースで大丈夫です。
まずは今、一番気になっていることを聞かせてください。
購入翌日23時59分まで、チャットのやり取りが可能です
それ以降のやり取りはできかねますのでご了承ください