教室・レッスンの予約受付から前日の連絡までを、Googleの無料ツールだけで自動にする仕組み一式をお渡しします。
■ 設置は3ステップ・約14分
1. 新しいスプレッドシートを作る(1分)
2. お渡しするコードを全部コピーして貼る(3分)
3. メニューの「初期設定」を1回押す(10分)
→ 申込フォーム・名簿・自動実行の予約が、全部まとめて作られます
プログラムの知識は要りません。コピーして貼って、1回押すだけです。
■ 届くもの(¥3,000の内訳)
・自動化コード一式(コピペ用のテキスト)
=申込受付/お礼メールの自動送信/名簿への自動転記/前日朝の連絡メール
・設置手順書(画面つき・つまずきやすい3箇所の直し方つき)
・買い手側の追加費用は0円(Googleの無料機能だけで動きます)
■ 設置でつまずいたら、お答えします
手順書のとおりに進めても止まってしまった箇所は、トークルーム内でご質問ください。
手順書の範囲でお答えします。
■ 動くところを購入前に確認できます
「購入前にサンプルの画面をお送りできます」——見てから決めてください。
見積り相談からお声がけください。
■ 正直に書いておきます
・Google個人アカウント(@gmail.com)向けです。会社のWorkspaceアカウントでは動作を保証していません
・メール送信はGoogleの1日上限の範囲内です
・2026年8月時点のGoogleの画面で説明しています
・設置はご自身で行っていただく形です
■ 納品の形
コードと手順書をZIPにまとめて、トークルームに添付してお渡しします。
ご購入前にご確認ください。
・Googleの無料アカウントをお持ちであることが前提です
・お渡しするのは自動化コードと設置手順書です。設置作業はご自身で行っていただきます
・設置手順についてのご質問には、トークルーム内でお答えします
・お客様の環境に合わせた作り替え(列の追加、他サービスとの連携など)は承っておりません
・Google側の仕様変更により、将来動かなくなる可能性があります
・2026年8月時点のGoogleの画面をもとに手順書を作成しています