「頑張っているのに成績が伸びない…」
「宿題を嫌がる…」
「どう教えたらいいかわからない…」
そんなお悩みはありませんか?
勉強が苦手だからではなく、「その子に合った学び方」がまだ見つかっていないだけかもしれません。
私は看護師・公認心理師として、小児医療・教育・児童福祉の現場で、お子さまや保護者の方の支援に携わってきました。
このサービスでは、お子さまの発達や認知の特徴、得意・苦手、興味関心などを一緒に整理し、一人ひとりに合った学習方法や家庭での関わり方をご提案します。
初回はオンラインで30〜60分お話ししながら、お子さまの学習状況を確認し、実際に取り入れやすい勉強方法や声かけの工夫を一緒に考えます。
さらに、ご相談後には、ご家庭で実践しやすい学習方法や関わり方を簡単なアドバイスシートにまとめてお渡しします。
「勉強を教える」のではなく、「その子らしく学べる方法」を一緒に見つけることを大切にしています。
対象年齢:小学生〜中学生(高校生要相談)
より良いご提案をするため、差し支えない範囲で以下を教えてください。
・お子さまの年齢・学年
・現在のお悩み
・得意なこと・好きなこと
・苦手な教科や学習面
・ご家庭での勉強の様子
・学校での様子
・今回一番相談したい内容
※発達検査(WISC等)や学校・療育での資料がございましたら、参考にさせていただきます。(任意)
※本サービスは診断や医療行為を行うものではありません。