家づくりは人生で最も高額な買い物の一つです。
だからこそ、
・この間取りで本当にいいのか
・この土地で本当にいいのか
・見積金額は適正なのか
・契約後金額が上がらないか
・営業担当の提案を信じて大丈夫なのか
・契約を急ぎすぎていないか
・サービスは妥当なのか
と不安になる方も多いと思います。
私は大手ハウスメーカーで15年間、住宅営業および住宅展示場の運営、及び営業マネジメントを経験してきました。
私は設計士ではありませんが、家づくりが大好きだったこともあり自身で設計図を書いておりました。
また住宅営業として土地選び、資金計画、間取り提案、契約、引渡しまで数多く携わってきました。
本サービスでは、
【確認できる内容】
・間取り
・見積書
・土地
・資金計画
・営業担当からの提案内容
を総合的に確認し、第三者の立場からアドバイスいたします。
今まで培った経験をお話しすることで1人でも多くの方に、後悔しない家づくりや、少しでもいい家が世の中に増えたらと願っております。
一生に一度の後悔しない家づくりのためのセカンドオピニオンとしてご活用ください!
※図面作成や設計業務は行っておりません。
※法令・構造計算等の専門判断は行っておりません。
ご相談にあたり、可能な範囲で以下の資料をご共有ください。
・間取り図
・見積書
・配置図
・土地資料
・相談内容
資料が少ない場合でもご相談可能です。
より具体的なアドバイスをご希望の場合は、現在のお悩みや気になっている点を詳しくご記載ください。
なお、建築の法的判断を行うサービスではありません。
第三者の立場からのアドバイス・意見提供サービスとなりますのでご了承ください。