はなまると申します。自分自身に、解決できないような大きな出来事が起こり、たくさん悩み、たくさん泣き、身近な人に話すと、深刻には捉えてくれるけど、必死に解決策をアドバイスしてくれる…ありがたいけどそうではない…解決策は自分でたくさん考えた、それでも無理だった。気持ちに寄り添い聞いてくれるだけで良いのに…そう思いました。
今までの人生で一番辛かった、今も悩みの真っただ中だからこそ、話していただけることがあるかもしれない。心に寄り添い共感できるかもしれない。
そんな思いで悩み相談を始めてみようと思いました。
介護職、接客業の経験があり、とにかく利用者様のお話を聞くのが楽しみだった、ありがたかった。お話を聞くのがもともと好き、後輩の悩みを聞くのも好き、なのでどんなことでも話していただけたら嬉しいです。
友人に話すと、「それは大変だね~」「そんなに悩んでたんだ~」、この人には本当に他人事なんだ~、自分にはそんなことは絶対に起こらないと思っているのだと言う返答に、もやもやしたり、悲しくなったり、そんな悩みを抱えてる方。
解決策ではなく、話すことで自分の気持ちを整理したい方。
とことん、趣味のことを語りたいけど周りにはあまり興味をもってくれる人がいなくて話せない、聞かせていただきながら、勉強させていただきながら、時間の許す限りでですがとことん聞きます。
育児中でやるせない気持ちを話したい、介護に疲れていて愚痴を話したい。
私も子育て、祖父母の介護をしてきたので共感することができるかもしれません。
職場の人間関係、上司や同僚の悩み、日常の些細な事、お話ししたい事をリラックスして話していただけたら幸いです。
いくつかお願いがございます。
★暴言、八つ当たり、攻撃的な方
★アダルト行為、発言
上記の方、ココナラの利用規約違反をされた方は
こちらからお電話を切らせて頂き、通報させていただきます。
システムに不慣れなことも多いですが、お電話の後に少し気持ちが楽になっていただけることができたらありがたいです。