【レビュー3件までのお試し価格】
音大・芸大・教育学部音楽専攻などを志望する方向けに、小論文・志望理由書・課題作文の添削を行います。
東京藝術大学音楽学部楽理科卒・同大学院修了、現在は音楽大学で非常勤講師をしている立場から、文章の内容・構成・表現を丁寧にフィードバックします。
「音楽系の受験に合った内容になっているか見てほしい」
という方におすすめです。
文章にできていなくても、箇条書きのメモだけでも構いません。いただいた内容をもとに、構成案や実際の文章例をご提案します。
【このサービスでできること】
文章をただ赤字で直すだけでなく、
・何を、どのような構成で書くと伝わりやすいか
・志望理由や経験をどう具体化するか
・音楽系の受験にふさわしい内容になっているか
・表現の明確さや論理の流れ
を確認しながら、具体的にフィードバックします。
【対応内容】
・小論文(過去問・課題文)
・志望理由書
・課題作文 など
2000字まで添削可能
※それ以上はオプション対応
・こちらの添削を受けて書き直した文章の再添削も承ります(※オプション対応)
【講師のプロフィール】
東京藝術大学音楽学部楽理科卒・同大学院修了。現在、音楽大学にて非常勤講師として教育に携わっております。
これまで、長く音楽・芸術分野の研究や文章作成をしてきました。塾講師として受験対策の小論文・国語・英語の指導経験もあります。
文章添削では、学習者一人ひとりの状況に合わせて、丁寧にフィードバックいたします。
【対応大学】
東京藝大、京都市立芸大、愛知県立芸大、武蔵野音大、国立音大など。その他音大・教育学部音楽専攻に対応します。
【納期】
3日〜5日
【ご提出方法】
以下いずれかの形式でお送りください。
① Wordなどのテキストデータ(推奨)
② 手書き原稿の画像またはPDF(スキャン・写真)
【ご提出内容】
・解答した過去問
・志望理由書
・箇条書きのメモ・構成メモ など
過去問の場合は模範解答があればご共有ください(なくても問題ありません)
【こんな方におすすめ】
・音大、芸大、教育学部音楽専攻を志望している方
・メモはあるが、文章にまとめられない方
・志望理由書の内容に不安がある方
・第三者から客観的な意見がほしい方
完璧に書けていなくても、まずはお気軽にご相談ください。
・ご依頼の際は、志望校や受験形式(総合型・推薦など)を可能な範囲でお知らせください。
・添削対象の文章は、できるだけ完成に近い形でご提出いただけるとスムーズです。
・添削対象の文章が完成していなくても大丈夫です。
・小論文を書くのが初めての方や、まだ何を書けばよいかわからない方は、箇条書きのメモや考えていることだけでもお送りください。メモをもとに、構成案や文章化の方向性をご提案します。
・完成に近い文章をご提出いただいた場合は、内容・構成・表現について具体的に添削いたします。
・メモ段階の場合は、文章を書くための土台作りを中心にサポートいたします。
丁寧に対応いたしますので、どうぞよろしくお願いいたします。