【経験者の学生が話す】不登校・通信制高校・フリースクールのリアル。コーヒー片手にちょっと話してみませんか!?
サービス詳細
「明日、学校に行きたくないな……」 「通信制高校やフリースクールって、実際どんなところ?」 「親には言えないけど、誰かに今の気持ちを聞いてほしい」「学校に行けなくて、少し勉強面で不安…」
そんな想いを抱えているお子さん、そして大切なお子さんを支える親御さんへ。 不登校を経験し、現在は自分らしい道を見つけ、歩んでいる現役高校生があなたの心にそっと寄り添い、対話を通じてアドバイスやサポートをします!
アイスやコーヒを片手に普段、親子だとちょっと話せない気持ちや今抱えているこころの問題を身近な経験者とちょっぴり対話してみませんか!?あなたのこころが少しでも軽くなるととても嬉しいです!!
また、本サービスで得た機密情報等を第三者に口外・譲渡は一切いたしませんのでご安心ください。
【このサービスでできること】
お悩み相談・対話: 不登校時代の気持ちや、全日制から通信制へ編入した体験談を共有します。
進路のリアル: フリースクールや通信制高校の雰囲気、勉強、生活面について実際のところをお話しします。
単発型の学習支援: 小中学生を対象に、日頃の学習をゆっくりサポート!自分のペースで学習する生徒さんの伴走型の支援を行います!
※申し訳ありませんが、継続での学習サポートではありません。ご理解の程よろしくお願いします。
親御さんへのアドバイス・相談対応: 将来像や学力への不安など、経験者の視点から真摯にお答えします。
【大切にしていること】
・親子で参加OK!保護者様だけでもOK!
・否定や無理強いは絶対にしません。
・カメラオフでも大丈夫です。
「先生」ではなく、少し年上の「身近な経験者」としてお話しします。
コーヒーを飲んだり、アイスを食べたりしながら、リラックスした雰囲気でゆっくり話してみませんか??
皆さんと会えるのを楽しみにしています!
【⚠️あらかじめご了承ください】
私は専門家ではなく、あくまで「経験者」としての立場でお話しさせていただきます。
重度の精神疾患がある方や、発達障害の専門的な療育、臨床心理士によるサポートを必要とされる方の相談には対応できかねます。
医療行為や専門的な診断、治療を目的としたものではありません。
もし本サービスがいいなと感じた方がいましたら評価をしてくださるととっっっても嬉しいです!
また、色々な形での参加は大丈夫なのですが、先に参加人数の旨を伝えていただけますと幸いです。
皆様とオンライン上ですがお会いできることを楽しみにしています!!