論文・レポート・小論文などの文章について、構成相談、論点整理、下書きの推敲をお手伝いします。
「何を書けばいいか分からない」
「論点が散らかってしまう」
「書いたけれど読みにくい気がする」
といったお悩みに対して、文章を読みやすく整理し、伝わりやすい形へ整えるお手伝いをします。
対応できる内容の例
・テーマや問いの整理
・構成案づくり
・見出しや段落構成の提案
・下書きの推敲、言い換え、読みやすさの調整
・哲学、教育学、図書館学など人文・社会系文章の整理相談
私は、難しい内容を噛み砕いて整理することを得意としています。
「考えていることはあるけれど、文章の形にならない」という段階からでもご相談可能です。
※完成原稿の代筆、丸投げ課題の作成、試験答案の作成はお受けしません。
※あくまで購入者さまご自身が書くための相談・整理・推敲支援です。
まずはお気軽にご相談ください。
文章の現在地に合わせて、無理のない形で一緒に整えていきます。
・相談したい文章、またはメモ・下書きをお送りください
・まだ書けていない場合は、テーマと困っている点だけでも大丈夫です
・専門外の分野は、対応可否を事前にご相談させていただく場合があります