「うまく話せるか不安…」
そんなふうに思っていませんか?
私はプロのカウンセラーではありませんが、
「否定せず、あなたの味方になって話を聞く」 ことを大切にしています。
はじめまして、元ホテルマンの世田谷区の民といいます。
数ある中からご覧いただきありがとうございます。
ホテルマン時代、毎日さまざまなお客様の声と向き合ってきました。
怒っている方も、泣いている方も、うまく言葉にできない方も——
どんな気持ちも「そうですよね」と受け止めてきた経験があります。
その傾聴力を、今度はあなたのために使いたいと思っています。
■ こんな時、お電話ください
【働く20〜30代の方】
・仕事のモヤモヤ、誰かに聞いてほしい
・職場の人間関係、理不尽さを吐き出したい
・なんとなく気持ちが重くて、声が聞きたい
・雑談でもOK!ただ話したいだけでも◎
【その他の方も大歓迎】
・誰にも言えない悩みや秘密を話したい
・落ち込んでいて、ただそばにいてほしい
・自慢話を聞いてほしい(全力で褒めます!)
・暇つぶし・気分転換がしたい
■ 3つの安心
1.話した内容は、ここだけの話
お客様の声を預かってきたホテルマンとして、秘密を守ることは当然のことです。
話してくれた内容は、誰にもお伝えしません。
2.沈黙も、会話のうち
言葉に詰まっても大丈夫。うまく話せなくても、急かしたりしません。
ゆっくり、あなたのペースで話してください。
3.5分でも、十分です
「少しだけ話したい」そんな気持ちで来てもらって全然OKです。
気が済んだら、いつでも切ってくださいね。
■ よくあるご質問
Q:話す内容が決まっていないけど大丈夫?
A:もちろんです。「なんとなく話したい」だけでも全然OK!
Q:話しながら泣いてしまってもいい?
A:はい、泣いても怒っても、そのまま受け止めます。
■ 最後に
話すことは、心を「整える」こと。
「もしもし」の一言で、気持ちは少し軽くなります。
「今すぐ電話」が表示されていたら、お気軽にどうぞ!
お話、楽しみにお待ちしています☘️
※「♡お気に入り」を押しておくと、待機中かどうかすぐ確認できて便利です!
気持ちよくお話しするために、いくつかご確認ください。
1.【専門的な相談について】
私は医師・カウンセラーではありません。
医療・法律・病気に関する専門的なアドバイスはできません。
「よき話し相手」として、気持ちを軽くするお手伝いをさせてください。
2.【通話環境について】
電波の良い場所でおかけください。
通話品質が悪い場合は、一度切ってかけ直していただいて構いません。
3.【お断りする内容】
暴言・アダルト目的など、ルールに反する内容はお控えください。
そうした場合は、通話を終了させていただくことがあります。
(マナーを守ってくださる方には、全力で丁寧に対応します!)
4.【初めての方も安心】
ご購入後の流れや通話の始め方など、不安なことがあればメッセージでサポートします。
リラックスしておかけくださいね!