ご覧いただきありがとうございます。
「自分で法人決算・法人税申告書を作成したけれど、この内容で提出して大丈夫か不安…」
「申告前に専門家へ最終チェックを依頼したい」
そのような方向けの完成した決算書・申告書のチェックサービスです。
公認会計士・税理士である私が、決算書・申告書の内容を確認し、気付いた点や修正をご検討いただきたい事項を分かりやすくお伝えいたします。
※本サービスは「チェック・アドバイス」が目的のサービスです。
決算書・申告書の作成代行や、freee等の操作サポートは含まれません。
【当サービスの特徴】
公認会計士・税理士による確かな安心感
資格保有者である私が直接担当いたします。
適正な節税と正確な申告をサポートします。
◆チェックプラン:40,000円〜
完成した決算書・申告書の最終確認を行うプランです。
【内容】
・完成した決算書・申告書のチェック
・決算書・申告書に影響する重要事項の確認
・指摘事項一覧をお渡し
・ご質問3件まで
【対象外】
・freee等の操作方法のご案内
・仕訳の作成・修正
・作成途中の確認
・メッセージでの継続サポート
・決算書・申告書の作成代行
◆サポートプラン:60,000円〜
決算書・申告書を作成しながら進めたい方向けのプランです。
【内容】
・freee等の操作相談
・仕訳相談
・作成途中の確認
・メッセージサポート
・完成した決算書・申告書のチェック
※作成を進めながらご相談いただけます。
【お見積もり目安について】
規模や状況に応じて個別にお見積もりいたします。
※申告期限1ヶ月未満の場合、特急対応(+50,000円〜、全プラン共通)。
【ご注意事項】
・本サービスは税務調査や監査のように全ての取引を網羅的に確認するものではありません。
・チェックプランでは、完成した決算書・申告書を前提として確認いたします。
・修正作業はお客様ご自身で行っていただきます(作成代行は含まれません)。
1.資料のご提出について
確認に必要な資料のご提出をお願いいたします。
資料不足の場合、正確な判断や期限内の対応ができないことがあります。
※ご相談内容およびお預かりした情報の秘密は厳守いたします。
2.回答の前提について
ご提供いただいた資料・情報をもとに回答いたします。
資料不足や事実関係の相違、未共有の変更等がある場合、回答内容や申告結果が変わることがあります。
3.特急対応について
お急ぎのご依頼は、期限や資料状況を確認のうえ受任可否を判断します。
特急料金が発生する場合がありますので、希望期限を事前にお知らせください。
4.キャンセルについて
作業着手後のキャンセルは、進行状況に応じて料金が発生する場合があります。
5.やり取りについて
専門的な内容も分かりやすくご説明いたします。
円滑な業務遂行のため、資料提出や確認事項へのご回答にご協力ください。
6.対応時間について
返信は原則として平日10:00〜16:00に行います。
営業時間外・土日祝日は、翌営業日以降となる場合があります。
緊急対応は、内容や受任状況に応じて個別に判断します。