海外での子育てについて、
不安や愚痴、モヤモヤした気持ちをお聞きします。
日本語のこと、英語のこと、
現地校・帰国後の学校生活、
「これでいいのかな」と誰にも聞けない迷いなど、
まとまっていなくて大丈夫です。
私は
自分自身が幼少期に海外で現地校にかよい、帰国した経験があり、
その後、親として海外と日本の両方で子育てをしてきました。
うまくいったことばかりではなく、
迷ったり、後から考え直したことも多くあります。
だからこそ、
正解を押しつけたり、評価したりはしません。
・アドバイスはいらない
・とにかく話を聞いてほしい
・同じ立場の人に本音を話したい
そんな方に向けたサービスです。
話しているうちに、
気持ちが少し整理されたり、
「自分だけじゃなかった」と思える時間になればと思っています。
向いている方
未就学児・小学校低学年のお子さまの海外子育てについて考えている方
海外生活の中で、「これでいいのかな」と不安になることがある方
帰国やその後の進路について、まだ整理しきれない気持ちを抱えている方
同じ立場の人と話す機会がなく、ひとりで考え込んでしまいがちな方
向いていない方
明確な答えや判断を求める方
教育コンサル・進路指導を希望される方
本サービスは、海外子育てに関する不安や愚痴をお聞きする電話相談です。
明確な答えや判断、専門的な指導を行うものではありません。
・アドバイスや教育コンサル、進路指導をご希望の場合は、
本サービスの趣旨と異なるためご購入をお控えください。
・通話前に、差し支えなければ
「話したいテーマ」や「今いちばん気になっていること」を
簡単にメッセージでお知らせいただけると助かります。
(まとまっていなくても大丈夫です)
・お話の内容は外部に共有することはありません。
安心してお話しください。
・医療・法律・心理療法等に関わる専門的な判断はお受けできません。
あらかじめご了承ください。
・誹謗中傷、過度な要求、サービス内容から大きく外れるご相談については、
通話を終了させていただく場合があります。