子育てや家庭教育の悩みききます

子育てママや子どもに関わる方におすすめ!

電話相談
評価
-
販売実績
0
残り
10枠 / お願い中:0
提供形式
電話

サービス内容

教育のプロとして子育て・指導の相談に乗ります。 子育ての悩みをただ聞くだけでもOKです。教師の悩みにもプロとして乗ります。子どもの対象は6歳〜15歳程度まで。 某進学塾で中学受験・高校受験の指導を5年、その後小学校教師として8年間勤めてきました。 現在はフリーランスで教育に関するセミナーを全国各地で展開しています。内容としては親を相手に子育ての悩み、教育に関すること、教師を相手に子どもとの向き合い方、授業の組み立て方、指導法などに関する講演をプロとして行なっています。 教育に置いてもっとも大事なのは親・教師の視点です。具体的な悩みでも曖昧な相談でも気軽にお寄せください。子どもを生き生きと伸ばしより良い関係を築くためのヒントを豊富な経験からお伝えいたします。 ここでは各種講演でお話をしていることを活用し個人的にお話をいたします。 長年の教員生活の中で保護者の方が子育ての悩みを孤独の中で抱えていること、また他の子どもと比べて普通と違うのではと悩まれる姿を多く目にしたきました。そういった方々のちょっとした支えになれたらと思っています。

購入にあたってのお願い

実際の子どもの姿をみていない状態でのアドバイスはあくまで参考意見にすぎません。適切なアドバイスや指導を求めるというよりは自分の心のモヤモヤを聞いてもらうような気持ちで相談していただけたらと思います。
価格
100 円/分

出品者プロフィール

アライケンイチ
男性
最終ログイン:
3年以上前
本人確認
機密保持契約
インボイス発行事業者