保険がわからない理由の多くは、「仕組みを知らないまま比較してしまう」ことにあります。
このサービスは、相談の前に必要な“土台となる理解”をつくるための30分講座です。
売らないFPとして、18年間の現場経験でお客様に必ずお伝えしてきた
《保険の基礎・仕組み・落とし穴》を、誠実にわかりやすくお話しします。
________________________________________
✅ こんな方におすすめ
・保険がなんとなく難しい、よくわからない
・営業トークが苦手で、正直に話を聞きたい
・保険選びの前に、まず“軸”を持ちたい
・今の契約が良いのか悪いのか判断できない
・特定の商品をすすめられたくない
____________________
✅ なぜ「基礎」からなのか
保険の悩みの多くは、相談相手や商品の問題ではなく
“仕組みの理解不足”から生まれています。
たとえば、
・定期・終身・養老の違い
・保険料が上がる/上がらない仕組み
・営業でよく使われるトークの落とし穴
・必要保障の考え方の本質
ここが理解できるだけで、ほとんどのモヤモヤは自然に整理でき、
どんな保険の説明も驚くほどわかりやすくなります。
私はまずこの「土台」を整えることを徹底しています。
___________________
✅ お話できること
《30分コース》
・保険の基礎(定期/終身/養老などの本質)
・営業トークの落とし穴
※この30分だけで「判断の軸」ができます。
《60分コース》…30分+追加30分
・上記に加えて「よく使われる落とし穴と基準の考え方」を解説
《自分の保険の基準作り》《加入中の保険分析》
・日を改めて対応可。
____________________
✅ このサービスで得られるもの
・営業に振り回されない“自分の軸”
・保険を比較できるだけの理解
・必要な保障の方向性
・不安やモヤモヤ整理
・売り込みゼロの安心感
_____________________
✅ 売らないFPのスタンス
私は保険を売りません。
だからこそ、どこにも忖度せず、
あなたにとって最も誠実な説明ができます。
保険の話は「難しいもの」ではありません。
ただ、本来知るべき順番で教わっていないだけです。
30分だけでも未来は整理できます。
気軽にお申し込みください。
※本サービスは「基礎知識導入」を目的としています。個別の保険診断や分析はオプションによって別料金・別日となります。
______________________________________
はじめまして。売らないFPのまことです。
保険の基本や落とし穴について、営業トークなしで整理しながらお話しする時間です。
ご予約前にご確認ください
〇30分コース:保険の基礎と落とし穴の理解が中心です。
〇延長30分(合計60分):「よくある落とし穴」「必要な保障の考え方」
≪延長でのお話≫:基礎に加えて、お客様から「あー1言われたことある!」と
よく言われる落とし穴の話と保険検討の軸となる考え方を
お伝えします。
〇「加入中の保険の分析」・今後保険を検討するときに役立つ「自分の保障の基準作成」はお日にちをいただき、後日対応。
保険商品の勧誘・販売は一切行いません。
個人情報に関する内容も守秘義務を守りますのでご安心ください。
気軽に参加いただき、知識を整理しながら「自分に合った判断力」を育む時間としてご活用ください。