戦略と運用を一体化!オンライン営業企画室始めます 営業マネジャーと営業事務チームが動く体制をオンラインで構築! イメージ1
1/1

戦略と運用を一体化!オンライン営業企画室始めます

営業マネジャーと営業事務チームが動く体制をオンラインで構築!

評価
-
販売実績
0
残り
5枠 / お願い中:0
提供形式
ビデオチャット

サービス内容

営業活動が属人的になり、社長が現場プレイヤーになってしまう——そんな構造的課題を抱える中小企業に向けて、「オンライン営業企画室」は営業を“仕組みで動かす”体制を提供します。 よくある課題は3つ。 ①営業マネジメントが不在で、数字を追える人がいない ②営業事務が分断し、見積・報告・請求処理が後手に回る ③現場がブラックボックス化し、経営判断が遅れること。 努力が成果に結びつかないのは、人ではなく構造の問題です。 そこで私たちは、営業マネジャー+営業事務チームによる二層の伴走体制をオンラインで構築。 営業マネジャーがKPI設計・戦略立案・週次レビューを担い、営業事務が日次でデータ整理・進捗管理・商談サポートを行うことで、属人的な営業を「数字で動く営業」へと転換します。SlackやGoogleスプレッドシートなど既存ツールと連携し、現場を止めずに仕組み化を進めます。 導入企業では、商談フォロー速度2倍、案件管理精度100%可視化、社長の現場工数50%削減といった成果を実現。最短1か月で「毎日の確認」から「週次で見る経営」へ、「数字の追いかけ」から「仕組みで売る」体制への移行を可能にします。 まずは30分の無料セッションで、今の営業体制の属人化ポイントと仕組み不足を診断。 営業に“仕組み”を取り入れ、社長が本来の経営判断に集中できる環境を手に入れませんか?

購入にあたってのお願い

本サービスは、「営業代行」ではなく、営業を仕組み化する“伴走型支援”です。 そのため、ご利用にあたって以下の点についてご理解・ご協力をお願いいたします。 初回ヒアリングの実施 貴社の営業体制・課題を正確に把握するため、初回30分〜1時間のヒアリングを必須とさせていただきます。 ヒアリング内容をもとに支援設計を行い、KPI・運用方針をご提案します。 ご担当者様の確保 社長または決裁権のあるご担当者と、週次または隔週でミーティング(オンライン)を行います。 この打ち合わせを省略すると、正確なPDCA運用ができませんので必ずご対応ください。 実行可能な体制のご準備 本サービスは「仕組みをつくる」支援であり、商談・クロージングそのものを代行するものではありません。 設計した仕組みを活かすため、営業実務の担当者またはリソースのご用意をお願いします。 成果創出には共創が必要です “丸投げ”ではなく、“共に動く”ことで初めて成果が出ます。 短期的な数字の改善よりも、再現性のある営業体制構築を目指すサービスである点をご理解ください。
10,000 円(30分)